プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃんの探検

昨夜は夜中にシイちゃんが脱走して探検。
うるさかったです!

夜中の3時すぎくらいだったか・・・猫部屋が騒がしくて
猫扉が揺れるような音がしたので
「シイちゃん、また勝手に出てきたのかな」
と思って放置していました。

すると、シイちゃんがベッドまで来たんです!!
私の右脇にはクレアが寝ていました。
右腕でクレアを包むかんじのポーズで、腕はふとんの
外に出していました。

だからシイちゃんがベッドに来た時にすぐわかりました。
寝たふりをしつつ、薄目で見ると、シイちゃんが両手を
ベッド(ちょうど右腕のあたり)にかけてこちらを見ていました。

「シイちゃんがきた!」
喜びをぐっと抑えて「シイちゃんベッドにのっかるかな」と
期待しつつ、薄目のまま見守りましたが、去って行って
しまいました。
クレアは特に怒らなかったけど、遠慮したのかも。

その後も鳴きながら探検するし、母の声に反応して
スーも「おかあしゃん、おかあしゃん」と鳴くし。
あまりにもうるさいので様子を見に行きました。

シイちゃんは廊下にいて、私が猫扉を開けるとおとなしく
お部屋に入っていきました。

もしかして扉の下をくぐって出れるけど、戻ることができない?!
出る姿は目撃したけど、戻るところは1回も見ていません。
どっちから入ろうと、同じ6cmの高さなのに、何か違うのでしょうか!
謎です・・・

そして先ほど、スーちゃんの探検姿を激写することができました!!

スーの鳴き声がするので行ってみると・・・
いました!
スー
いつもは声だけで姿が見えないことが多くて、なかなか写真が
撮れません。ひきこもりスーの歩く姿は貴重です!

へっぴり腰w カワイイ♪
スー
シイ母さんのいる方へ、慌ててついていきます。

しばらくしてから、やはりシイ母さんの後について、階段を
下りていきました!!スーの声がやけに響き渡っているので
まさか?と思って・・・見た時はびっくりしました。

スーが階段に!!!!!
スー
シイ母さんはもう階段を上ってきたのに、スーは途中で
固まってしまっています。

ズーム。 固まるスーたん。
スー

この後私がいなくなると、自分で階段を上がってきました。
そして、私がいるPC部屋の入口まで来てなにやら鳴いて
いました。

シイ母さんが私の足元にいたので、スーも入ってきたかった
みたい。でも怖いみたいです。
デジカメの電池切れで写真が撮れずに残念。

スーも徐々に探検範囲を広げているようで嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★