プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スー探検、シイベッド

本日ふたつめの記事です。

昨夜、ひきこもりスーちゃんが猫部屋の外に出ました!

いつものようにシイ母さんが部屋を出て探検していると
スーも鳴き始めました。
シイちゃんの声に反応してたのかな?

そろそろシイちゃんを猫部屋に戻そうと行ってみると
なんとスーが寝床のキャリーバッグから消えている!!

あの声はシイ母さんを追って出て行った時の声だった模様。

ちょっと焦りました。
ひきこもりのスーなので、このまま家のどこかに隠れて
行方不明になっちゃうかも・・・?

たぶん寝室だろうと思って、捜索開始!
カーテンをめくったり棚を調べたり。

ベッドの下が怪しい!と思って覗くと暗くてよく見えない・・・
「スーちゃんおいでー」と呼びまくったら、ベッドの下から
飛び出してきて、ピューンと猫部屋に戻りました。

よかった・・・ちゃんと出てきてくれて。
スーも猫部屋を自分のテリトリーだと認識しているようです。

そして今日はシイちゃんが初めてベッドの上にあがりました!

ベッドの上のシイちゃん。
シイ
暗い部屋で慌てて撮った上にシイちゃんがこっちに大接近し
こんな写真に。

その頃、廊下にはメグ、PC部屋にはクレアがいました。
メグ

スーちゃんもメグに反応して、猫部屋の入口付近まで
出てきたりしてたのですが、私が近づいたので
キャリーに戻ってしまいました。

「スーちゃん、今日は探検しないの?」
スー
「スーちゃんおいで♪」

「イ」
スー

「ヤ」
スー

じゃ、スーちゃんまた明日ね!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★