プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

2017年です! その2

大晦日のクレアの猫部屋訪問に気をよくした私。
「今年はシイちゃんを家中フリーにできるようにするぞ!」
と意気込みました。

シイちゃん!もっと自由になろうね!
シイスー
スーちゃん、キミはまずは引きこもり脱出からだ!

今日はシイちゃんを猫部屋から出してみようかな・・・と
思っていた元日。
猫部屋の方から何か音がするので、そっと見に行くと
なんと!なんと!なんとーーー!(しつこい)

クレアとシイちゃんが扉越しに遊んでいたのです!!!!!
お互いチョイチョイと手を柵の間から出してじゃれていたよう
ですが、もう、すっかり舞い上がりました!

すぐ出そう!今出そう!
ということで・・・

まずは猫部屋の扉をOPEN!
オモチャで釣って、シイちゃんを部屋の外に誘導。
シイ

オモチャには食いつくけど・・・
シイ

オモチャをくわえて部屋の中に持って行こうとするのです!
シイ

部屋と廊下の境界線を出られないシイちゃん。
シイ

隣の部屋にいたクレアにも協力してもらおうと、オモチャで
釣ってみます。でも廊下には出てこない!!
クレア

結局シイちゃんが出てきたのは最大でここまで。
シイ

あとはオモチャを部屋に持ち帰り、存分に遊びました。
シイ

安心して遊ぶシイちゃん。
シイ

シイちゃんが部屋から出ないので、しびれを切らして
扉を開けっ放しでしばらく放置していたのですが、
結局シイちゃんが出ることはありませんでした。

シイちゃんは今まで部屋を出たがっていたこともあったので、
出てこないなんて、かなり意外でした。
扉を開けたら嬉しくてあちこち探検するのだろうと思っていました。

シイちゃんたちが来てから約8ヶ月。
今ではシイちゃんにとって、この猫部屋はどこよりも安心できる
テリトリーになったようです。

そんな風に安心しきってもらえたのは本当に嬉しいです!
これから徐々にこの家全体にも慣れてもらって、もっと広い
範囲でのびのび暮らせるようになればいいな♪

広い、といえば、メグのために新しいトイレを追加しました。
なんて広々としたトイレスペース!メグとクレア用ですよ!
ネコトイレ
左の薄紫色のが、追加したトイレです。(リッチェルの巨大なやつ)
廊下にもトイレ掃除セットを用意し、その場で掃除できる
ようにしました。

が・・・今のところ、メグは新しいトイレに入っていません。

******************

ということで、2017年はクレアとシイちゃんの嬉しい出来事で
スタートしました。きっと素敵な1年になるはず!

夕焼けの写真なんかも撮っちゃいました。
元日の夕焼けです。
夕焼け
右上にお月様も見えます。

那須は空が広いですよ~!
この空を眺めていると、海を見ている時や、高層ビルから地上を
眺めている時と、同じような気持ちになります。

なにか行き詰っても、この空を見上げていればなんとかなりそうです。

2017年もよろしくお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★