プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

だしカップ大好き

ひきこもりのスーちゃん、ちょっとワガママになってきました。

19日のことです。
いつものようにドライ+カルカンパウチのゴハンをあげたら
ニオイを嗅いだだけでほとんど食べません。(朝晩ともに)
でもチュールをあげたら食べました。

もしかして病気かも!?
翌日もこの調子なら病院行きだ!と心配しました。

翌日の朝、ウェットを『金のだしカップ』にしたらドライと共に完食。
あ~よかった!食欲出てきたー! と、単純に喜びました。

しかし!晩御飯にカルカンパウチにしたらまた食べない!!
試しに別のお皿にドライフードだけにしてみても食べない!!!

まさか・・・と思いつつ、『金のだしカップ』にしたらガツガツと完食。

なんということでしょう・・・気に入らないゴハンは食べないのです♪

だしカップは昔はたまに買っていましたが、猫の数が増えてからは
ごぶさたでした。パウチよりゴミの量が増えるし。

でも帰宅が遅くなった時用のおわびに、最近また買い始めました。
スーはその味にすっかり魅了されてしまったようです。

だしカップいろいろ。特にささみが大人気。
下の方の「金缶」は安売りしていたので試しに買ってみました。
ロイカナの試供品は楽天から送られてきました。(嬉しい♪)
だしカップ

だしカップを広げていたら、ゴハンをもらえるのかと勘違いして
やってきたメグさん。
だしカップ

同じく勘違いしてスタンバイしているクレアさん。
*この位置でいつもゴハンを食べます。
クレア

とある日のメグ&クレア。
メグとクレア
ゴハン待ちの熱い視線を私に投げかけているところ。

スーの偏食の話なのに、なぜか写真はメグとクレアになってしまったw

同じように偏食の猫が昔いたっけ・・・
最初は喜んで食べるけど、すぐ飽きて食べなくなってしまう。
だから常にいろいろな種類のフードを常備しなくちゃいけない。

それにしても困ったな!ドライだけじゃ食べないし。
カルカンパウチ、現在イオンで税込50円!で安売りしてるから
せっせと買いだめしてたのに(><)

スーたん、好き嫌いせずに食べて!!
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★