プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグ、13年

メグがウチに来てから13年がたちました!

2003年の9月、中央区の某ビールメーカーの寮の庭で
暮らしていたノラちゃん一家に生まれました。

11月にボランティアさんに一家丸ごと保護されました。
その個人のボラさんはTNRのRはしない方でした。
不妊手術した後は病院にそのまま預けて里親さんを
探すのです。

とても幸運なことに一家全員里親さんが決まりました。
ノラちゃんと言っても両親は洋猫で、子猫たちは全員
ブラックスモークという珍しい毛色だったので、あっと
いう間に里親さんが見つかったのかもしれません。

私はネットで見かけて、男の子を希望したのですが
もう決まってしまったということで「女の子はどうですか?」
と言われ・・・一瞬迷った末、迎えることにしました。

迷った理由は、それまでウチの猫は全員男の子だったので
次も男の子で、と当然のように思っていました。
ボランティアさんから猫をもらうというのは初めての経験でした。

そして12月10日、メグがやってきたのです!
「チムニー」という仮名がついていました。

ウチに来てから3日目の12月13日に初めて撮った写真。
メグ

おもしろいポーズでひなたぼっこ。
メグ

先住猫のしょうはすぐに受け入れてくれました。
メグとしょう

メグたん小さい♪可愛いー♪♪♪
メグとしょう
こんな時代もあったんだな~。

今も可愛いよ、メグたん!
メグ

キャットポケットでぬくぬくしてゴキゲン。
メグ

もう13歳ということで少しボケはじめているメグ。
チーズと一緒に手を齧ってしまったり、異常にゴハンを
食べたがったり、やたら鳴いたり。

4年前に那須に移住してから、鼻炎になったり膵炎になったり
体調を崩してしまい、寒がりなメグには辛かったかな?
と申し訳ない気持ちもありますが、日当たりは最高なので
存分に日向ぼっこできます。

お気に入りの場所がたくさんある今の家で、のびのび暮らして
長生きしてくれればと思います。
メグたん、長生きしてね!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★