プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグとシイスー

今日は引きこもりのスーちゃんに動きがありました。

夕方PCをしていた時、廊下ではメグたんが「ゴハンー!」と
うるさく催促していました。

すると、スーちゃんの声も聞こえてきたのです!
慌てて、でもそーっと覗きに行ってみると・・・
スーがシイ母さんと一緒に猫扉の前にいるではありませんか!
(大事件!、っていうか久しぶりのその姿)

私が行くとスーは扉から遠ざかってしまいましたが、なんと
再びやって来てメグに向かって鳴いています。

私の姿を見て遠ざかるスー。
シイスー

でもやっぱりメグたんが気になって戻ってくるスー。
シイスー

猫扉の前には来ないでこの位置にとどまるメグたん。
メグ

「ゴハンー!」と鳴くメグと、「メグおねーたん!」と鳴くスーとで
廊下は大合唱状態♪

スーは「にゃおん」と可愛く鳴きます。
アクセントは → ↑

メグたんの黒い毛色を見て、セイちゃんのことを思い出すのかな?
以前にも何回かメグにすごい反応していたけど、今回久しぶりです。
メグがうるさく鳴いていたから、その声に反応して出てきたようです。
やっぱりスーにお友達を迎えれば状況は良くなるのかも。

夕飯の時もキャリーから上半身だけ出して鳴いて待ってたし。
スーが少しでも引きこもりから脱出できればと思います!


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★