プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

私を避けるスー

セイちゃんが旅立って以来、引きこもっているスー。
自分から遊んだりもせず、撫でようとしても身を固くし、
心を閉ざしてしまっています。

いつもキャリーの中に閉じこもって、ゴハンの時だけ
お気に入りの段ボール箱に移動して、そこで食べます。
移動せずにキャリーの中で待っていることもあります。

そんなスーが、最近少しだけ動きを見せました!
ゴハンを持って行くと、猫部屋をウロウロしていて
3段ケージの中で待っていたりするんです!
(シイ母さんは3段ケージでゴハンを食べます)

シイ母さんの背後にスーのゴハンを置くと、そこで
食べ始めます。
でも私がお水を交換して持って行くと、サササッと
キャリーに隠れてしまいます。

たぶん、私が戻ってきたのが怖いのかも。
シイ母さんと一緒にあったか小部屋で寝ている時も
私が行くと逃げるし!!!!!

とにかくものすごく私を避けているのは確かです。
あれから2ヶ月以上たつのに・・・

私を見ると、セイちゃんを連れて行ってしまった悪い人、
という印象で怖いのかもしれません。

ウチの子にしようと考えていますが、このままウチに
置いておいて幸せなのだろうか?と悩みます。
毎日ビビリながら暮らしていたのでは不幸です。

親離れもしているし、単独で全く知らないオウチに
里子に行って最初から関係を作る方がいいのかも?

スーちゃんのお友達をもらおうと、スタッフCさんに
相談中ですが、心が揺れます・・・

スーちゃん、どうするのが一番幸せかな?
シイスー

スーちゃん、他のオウチがいいの?
シイスー

猫語が理解できれば、と本当に思います!!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★