プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

毛布でホカホカ

めっきり秋っぽくなり、今日は半袖では寒いくらいでした。
なんてったって、メグがひざの上に乗っかってきたんですから。
この現象が起きると「今日は猫にとっては寒いんだな」と感じます。
アンズやヨモギも温かく過ごせるように、フカフカ毛布を設置。
この毛布は私のお気に入り毛布だったのですが、夏の間ベッドの隅に
置いてたら、しょうの寝床と化し薄汚れてしまいました。

猫用にしてしまえ!と思い、半分にバッサリ切って、洗いました。
(厚い毛布なので、そのままでは洗濯機で洗えないのです)
ひとつはしょう&メグ用に、ひとつはアンズ&ヨモギ用にプレゼント。
ふたりとも毛布でフミフミして満足そうです。

しばらくして、デジカメを持って部屋に入っていくと、なんとふたりで
毛布の上でくっついて寝ているではありませんか!(初猫だんご)
しかし撮る寸前にアンズがこちらに寄ってきてしまい、こんな写真に↓
慌てていて部屋の照明をつけてないから暗いし・・・
0509241.jpg

↓近づいてくるアンズ。&動くのはかったるいヨモギ。
0509242.jpg

↓アンズのシッポをなにげに手でペシッと押さえてみるヨモギ
0509243.jpg

スバルがいた頃はくっつきもしなかったふたりなのに、やっぱ寒い時には
だんごになるんですねー。(感動)
毛布の上がふたりの定番位置となったようなので、次はしっかりとだんご姿を
激写したいです!

ところで私の毛布はどうしよう?(笑)ふとんもしょうのオシッコ事件以来
ペラペラな安いやつだし。厚着して寝るかな。
スポンサーサイト

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

わーーーヾ(≧∇≦)〃
アンズちゃん&ヨモギちゃんの団子ツーショット、見たかったです><。
団子姿の二人の写真、すごく楽しみにしていますね♪
アンズちゃん、側に行ったら近寄ってきてくれるんですね。かわいい!!
アンズちゃんの尻尾をペシってしてるヨモギちゃんの姿が、本当にかわいくて、画像を見つつ思わず笑顔になってしまいました(*^-^*)

団子ショットかなり気になりますぅ
是非、次回期待しております
でも、急に寒いですよね
風邪などめしませんように。。。

アンズちゃんのしっぽを押さえているヨモギちゃん見て笑ってしまいました~
何が言いたかったんでしょうね~ 「寒いからそばにいてよー」 とか?
猫団子の写真、楽しみにしていまーす(^^

>のえるさん
なにくわぬ顔でアンズのシッポをペシってしてる
ヨモギがおかしいです!!動くモノに反射的に
手が出てしまったかんじ?(笑)

>みぅみぅさん
念願の猫だんごが見れて幸せです。
今日も夕方から冷え込んでて、きっとふたりは
だんごになってるはず!←でもなかなか撮れない(>_<)

>ちょびたんさん
寒いから!そうかもしれませんね!!
今までくっつかなかったふたりが急接近する
くらいですから。真冬はもっと密着するのかと
思うと楽しみです♪
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★