プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

メグと洗濯ネット

今日は久しぶりにメグたんが主役です♪

先週の土曜日にワクチンを打ちに病院に行ってきました。
メグはウチの猫たちの中で一番、病院に連れていくのが
楽なコです。(意外なことに)

けっこうトロいのですぐ捕まえられるし、洗濯ネットが大好き
なので、入れるのに苦労しないからです。

こちらは昨夜のメグ。洗濯ネットに入ってゴキゲン。
メグ

そして今朝。
メグ

仕事に行く前にふと見ると、メグが洗濯ネットに潜っていたので、
「留守の間にネットから出れなくなってパニくるかもしれない!!」
と心配になり、ネットから出やすいように、顔だけ出してみました。

いつも留守中の猫たちが心配で、つい過保護になってしまいます。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・ノビノビーなメグたん。
メグ

クネクネポーズは相変わらずです。
メグ

メグは那須に引っ越してきてから鼻炎になってしまいました。
最初に住んでいたマンションの環境が良くなかったのかも・・・
マンションの1階で日当たりが悪くて湿気が多くてカビ臭い!

引っ越してしばらくしてから、右の鼻から鼻水が常に流れて
いるようになりました。最初は風邪だと思ったのですが、
鼻炎だったのです。

今の場所(日当たり良好)に引っ越してからは、常に鼻水を流していることは
なくなりましたが、度々鼻水&クシャミ、青っぱな、になります。
鼻炎って治らないらしいです。常に薬を飲むのも良くないそうで。

ちょうど今は鼻炎がヒドイ状態で、ワクチンは先延ばしになってしまいました。
まずは鼻炎を落ち着かせてからということで。
また土曜日に病院です!メグたんが洗濯ネット大好きで良かった!!
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★