プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

いじめ?!

昨日はセイちゃんが旅立ってからちょうど1ヶ月でした。
いまだに心にポッカリと大きな穴があいたようなかんじです。

スーちゃんも元気ないし。

夕飯の準備をしようとしていたら、「ギャッ!」という声が
するので、猫部屋に行ってみると、シイちゃんがスーちゃんを
襲っていました!

箱の中に入っているスーにシイが手をちょいちょいと出して、
一見遊びに誘っているかのようにも見えるのですが、獲物を
狙うかんじにも見えたのです!(怖)

箱を飛び出したスーはケージに逃げました。
でもシイ母さんが3段目まで追いかけて、スーの体をガブガブ
噛んでいるんです!!(怖)(怖)(怖)

もちろん急いで止めました。
鳴いて怖がっている我が子をガブガブ噛むなんて!

ガブガブはこれが初めてではなくて、生後2ヶ月くらいかな?の
時にも見たことがあります。
9月18日に母子が再会してから今までにも数回。
でもセイちゃんにガブガブしているところは見たことがないんです。

それに母娘の仲が悪いというわけでもなく、仲良く寝ている時もあるし。
こちらは昨日のシイスー。
シイスー

心なしか目がうつろなスー。
シイスー

昼寝を邪魔されて少し不機嫌なシイ母さん。
シイスー

この状況、どうしたらいいのかわかりません。
シイちゃんのガブガブの意味がよくわからないし。

このままだと、スーが毎日怯えて過ごさなくてはならなく
なってしまうかも。ふたりを離した方がいいのかな?
シイ母さんは何か不満があるのかなぁ・・・

困った。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★