プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

マタタビとメグと日向ぼっこ

昨日模様替えをしてから、嬉しいことが二つありました!

夜、新しい爪とぎにマタタビをふりかけてシイスーに
プレゼントした時のことです。

すぐにシイちゃんが食らいつきました!
そしてスーもやってきました。スーはマタタビ初体験。
シイスー

カメラ目線のスーたん♪
シイスー

爪とぎごと抱え込むシイ母さん。
シイスー
以前マタタビをあげた時はここまで反応しなかったのに。
ふたりともとても喜んでくれました!

マタタビに大満足なふたりを眺めていると、廊下で
メグが鳴き始めました。

「アタシも入れてちょうだい!」というので、猫扉を開けると
まったく躊躇せずに部屋に入ってきました!
メグ
メグがこの部屋に入るのは4月29日以来です。
(シイちゃん一家が来る前日のことです)

ケンカしたらどうしよう・・・と、ドキドキしながら見守りました。

すると・・・
「姐さん、ようこそいらっしゃいました」と、お出迎えのシイちゃん。
メグとシイ

メグのお尻のニオイを嗅いで後を追うシイちゃん。
メグとシイ

スーも「おねーたん!おねーたん!」と、やってきました。
メグとシイスー
やはりメグのお尻のニオイを嗅ぎました。
でも完全無視のメグたん。

メグの目的はただ一つ!マタタビなのでした。
このブランケットにも少しだけふりかけたので反応しています。
メグとシイスー
奇跡のスリーショット☆☆☆こんな日が来るとは!!

マタタビを堪能するメグたん。
メグとシイ
満足したメグは、何事もなかったかのように去って行きました。

マタタビ目当てとはいえ、ほんの少しだけでもシイスーと
同じ空間で過ごせたのはよかったです!
メグとシイスーは一緒にいても問題なさそうです!

不思議なのはメグがスーちゃんに好かれていること!
なぜ!?←失礼w


そして今日、昼間ふと猫部屋を見ると、シイスーがケージの
3段目で一緒に寝ていました!
シイスー
邪魔しないように望遠でそーっと撮りました。

ここでふたり一緒に寝ている姿を見るのは久しぶりです。
3ヶ月ぶりくらいかも。
以前は一家のお昼寝の定番の場所でした。

1時間半後に見ると、まだ寝ていました。
今度は部屋の中に入って撮影。起こしたかな?ゴメンネ!
シイスー

模様替えして過ごしやすくなったと思います。
思い切ってやってよかった!

メグも遊びに来たし、シイスーは懐かしい場所で一緒にお昼寝したし。
いいこと続きです!
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★