プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ちょっと進歩

スーが13日のブログを見たはずもないのですが、その翌日から
少し変化し始めたのです!

いつののように食後シイちゃんをブラッシングしていて
スーも呼ぼうかなと振り向いたら、すでにスーが箱から
出てきていたのです!

しばらくすると近づいてきて、ブラッシングの様子を
見ていました。
でも私が近づくと逃げるんですけど。

他にもネコトイレの掃除をしているとそばに来るように
なりました!!以前はよくセイと遊んでいる途中で
お掃除を見学しに来たものでした。

少しずつ、元通りになっているかんじ。

この箱にいつも引きこもっています。
スー
私がいても、こんな風に出てくるようになりました。

シイ母さんも様子を見に来ました。
シイスー

すぐ私のそばにやってくるシイちゃん。
シイスー

鳴いてるスー。何を言いたいのかなぁ・・・
スー

最近わかったことは、スーはシイ母さんが遊ぶ姿に
どん引きしているようなんです。

以前はシッポで子猫たちを遊ばせたり、たまにプロレス
ごっこをして教育したり、子猫相手にしか遊ばなかった
シイちゃん。

でも子離れしてから、自分で遊ぶ楽しさを知ったのです。
オモチャのネズミをスーに向かって投げると、まっさきに
ゲットしにくるのはシイ母さんなんです!

そんな母の姿を冷めた目で見つめるスー様。

一緒に遊べばいいのになぁと思うのですが・・・
シイちゃんから距離を置くスーなのです。
親離れする前から少し反抗期ぎみだったので、
まだ反抗期が続いているのかもしれません。


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★