プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃんひきこもり

セイちゃんがいなくなってから、スーは遊ばなくなりました。
シイ母さんはひとりでよく遊んでいます。

スーは食欲はすごくあるので、ゴハンを持っていくと喜びの
表情を見せてくれるし、オヤツを手のひらに乗せると、
ビビリながらも食べにきます。

でも食べ終わると箱の中に入ってひきこもってしまうのです。

必至にオモチャの猫じゃらしを振ってみると、少し反応しますが
飛びかかってくるのはシイ母さん!

シイ母さんをブラッシングしている時に「スーちゃんもおいで~」と
呼んでみますが、暗い目をしてこちらの様子をジロッと見るだけ↓

抱っこして撫でると、暴れはしないけど体を硬くしてフリーズ状態だし!
1ヶ月半のブランクがあるとはいえ、赤ちゃん時代からお世話してきたのに
寂しいかぎり・・・

獣医さんに連れていってからすっかり嫌われたようなんです。
セイちゃんがいなくなってしまったことも原因だとは思いますが。

最近のスーの行動は、ゴハンを食べ終わるとすぐにケージ内の
箱の中にひきこもり、私がいなくなってから移動、というパターンです。

移動後は、私が見る限りでは、窓辺で外を見ているか
お気に入りのキャリーバッグで寝ているかのどちらかです。

こちらは11日。母と娘で仲良くお昼寝。
シイスー

こちらは今日。同じく一緒にお昼寝。
(シイ母さんのかげに隠れてスーが見えない)
シイスー

最初にスーがキャリーで寝ていて、後からシイ母さんが
入っていって一緒に寝る、というのがパターンのようです。

スーがゴハンの時以外ですごく反応するのは、廊下に
メグやクレアがいる時です。

シイ母さんがまず気付いて、可愛い声で鳴くと、スーちゃんも
飛んできて、猫扉の前に張り付いています。
メグやクレアと仲良くしたいのかな?!

でもメグは完全無視だし、クレアは相変わらずシャーシャーするし。
スーに同じ年頃のお友達がいればいいのかも?・・・とも思います。

昔の元気なスーに戻って欲しい!


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★