プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

シイちゃんとスーちゃんの仲

セイちゃんが旅立ってから早三日。

シイスーは何事もなかったかのように、遊び、食べています。
でも気になっていたのは、シイ母さんとスーの仲です。

スーセイがウチに戻ってきてから、前のようにベッタリな仲ではなく
なんとなく距離を感じていたのです。

シイちゃんとスーちゃんがベッタリくっついて寝ている姿を
見ていませんでした。
あんなに甘えん坊だったスーなのに。

しかもスーがネコベッドで寝ていると、シイ母さんが追い出して
自分で独り占めして寝ちゃうし。

今朝も食後すぐ、スーはケージ奥の箱にひきこもってしまいました。
しかも暗いカオしてるし!
ゴハンはたくさん食べたけど、どこか具合が悪いのかも・・・と
心配になりました。

でも出かける直前に覗いてみると、ふたり一緒にキャリーで
寝ていたのです!!!!!

よかったー♪♪♪

スーは箱にひきこもっていた時の暗い表情ではなく、とっても
幸せそうなカオをしていました!
その姿を見て、本当に安心しました。

夕飯の後に撮った最新画像はコチラ。
シイスー

スーちゃんを撮っていたら、シイ母さんがやってきて、
背後でさりげなく目を光らせています。

やはり、シイ母さんは変わっていなかった!
今までの子煩悩なシイちゃんです。

猫ベッドを奪うのは、我が子を崖から突き落とすライオンと
同じ、愛情だったんですよ!!!(きっと)

シイちゃんも頷いています。
シイスー

「スーちゃん♪」と名前を呼ぶと返事をしてくれました。
シイスー

スーちゃんは、病院へ連れて行って以来、私が近づくと
逃げます!
いや、今に始まったことではなく、赤ちゃん時代から
逃げてはいましたが(汗)

でもここまで避けられてはいなかった・・・・と思う。
ゴキゲンをとるために今日もお夜食を用意いたします。

*本日、記事を二つUPしました。メグたんの力作も見てください(^^)
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★