プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃん病院へ

クシャミをして風邪をひいた模様のシイちゃん一家。

中でも昨日の夕飯をほとんど食べなかったスーちゃんが
心配でしたが、今朝は食欲モリモリでした。

これは病院に行かなくても大丈夫かな?と一安心して
お仕事に出かけたのでした。

しかし!帰宅してみると、元気はあるけど、クシャミを連発
しているスーちゃん。

そっこーで病院に連れていきました。
土砂降り・・・

スーちゃんひとりきりでの外出は初体験!
車の中では鳴いていましたが、診察中はおとなしく
されるがままでお利口さんでした。

スーたん偉い♪

診察の結果、熱が40度もありました。
それ以外(口とか呼吸器系とか)は異常なし。

昨日から飲ませていたビブラマイシンという薬が効いて
食欲が出てきたのだろう、ということで、薬をそのまま
飲み続ければいいとのことでした。

注射とかするのかと思っていたので、ちょっと拍子抜け。
*素人はすぐ「注射すれば良くなるはず!」と思ってしまうのですw

ビブラマイシンは喉の炎症に注意しなくてはいけないそうです。
単独で飲ませたら水を飲ませたり水分の多いものを食べさせ
ないとダメなんだそうです。
ウチの場合はウェットフードに混ぜるので問題ありません。

お薬をもらっただけなので、お財布に優しいお会計となりましたw
帰宅する途中、スーちゃんはとっても静か。
やっぱりわかるんですね、オウチに帰るんだって。

そうそう、スーちゃんの体重は1.95kgでした。
忘れないようにメモメモ。

帰宅するとメグ・クレア・シイちゃん・セイちゃんが「ゴハンー!」の
大合唱!!いつもよりだいぶ遅くなっちゃったから大騒ぎ。

スーちゃんはモリモリ食べてくれました!

ブログ用に、食後の一家の写真を撮りにいったら、一斉に
逃げてケージに立てこもりました(><) なんでー!?

ゴハンを持っていった時はあんなに歓迎してくれたのに!

EXILEですか?
一家

シイ&セイ、スーちゃんをガード。
一家

見てください、このスーちゃんのカオとポーズ!
私が何をしたっていうのー?!
一家
とりあえず明日もあさっても病院には行かない(行けない)
から安心して!!
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★