プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

一家団欒

7月31日以来、久しぶりに戻ってきたスーセイ。
時間とともに、親子関係も復活しています!

昨夜は甘えてくるセイちゃんをシイちゃんがグルーミング
したり、シイちゃんのシッポにスーちゃんがじゃれたり。

今日はもうすっかり元に戻ったかんじです。

スーはこのキャリーがお気に入り。
スー
シイちゃんと一緒に寝ていたけど、私が行ったらシイちゃんが
出てきてしまったのです。

一緒のところを撮りたい・・・と、時間をおいて再び
そーっと覗くと、やはりシイちゃんとスーちゃんは
キャリーで一緒にお昼寝してました。

入れないセイちゃんw
一家
2ヶ月前なら余裕で入れたのにねw

1ヶ月半以上の間にスーセイには変化がありました。
セイちゃんはだいぶ太ったみたい。
お腹がタプタプしています!

相変わらずガツガツしていて、スーの分まで食べようと
するので、食べる場所を分けないといけません。
温室育ちなのになぜこうなったのだろう・・・
なかなか離乳食を食べなかった時代がウソのよう。

そして、ふたりともヒゲが伸びた!
なぜかウチにいた時はヒゲが伸びず(切れてしまうのかも)
とっても短かったのでした。

それが今では立派なおヒゲ♪
スー
これは声のないニャーをしているスーたん。

以前はしなかったのに、声なしニャーをするようになるとは!
人間はコレに弱い。非常に弱い!!メロメロです。

一緒にキャリーに入れないセイちゃんはココでシイちゃんに
甘えまくります。シイちゃん、グルーミングしてあげてます。
シイセイ

このふたり、同じポーズでいることが多いんです。
シイセイ

一家の集合写真。セイちゃんお尻だけw
一家

一家が再び揃って私も嬉しい限りですが、昨日帰宅してから
スーセイがクシャミをしていて、さっそく心配事が・・・
昨日からちょっと寒くなったから風邪かな。

シイちゃんがクシャミしてたので里親会からもらったお薬を
スーセイにも飲ませて様子見しています。
祭日だから病院もお休みだし。

スーちゃんは食欲もあまりないので、明日仕事から帰ったら
病院に連れていくことになるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★