プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーセイ、戻る!ダイスケ里親様決定!

今日は嬉しいことが二つありました!

まずは・・・スーセイがウチに戻ってきました!

今日、シイちゃんは里親会に初参加しました。
スタッフCさんが、スーセイのケージの隣に、シイちゃん用の
ケージを空けて待っていてくれました。

シイちゃんは車に乗せた時から鳴きまくりで、ケージの中でも
鳴きまくりながら、ウロウロウロウロ。

一方、隣のケージのスーとセイは、シイちゃんの鳴き声に驚き
猫ベッドからセイちゃんが出てきて、シイちゃんのケージを
覗きました。

1ヶ月ぶりくらいの再会で、シイ母さんのこと、覚えているのかな?
ドキドキしながら見守りました。

セイちゃんの表情の変化がわかりました。
絶対気付いた!!!

シイちゃんのことを「このひと知ってる・・・誰だっけ?」くらいの感覚
だとは思いますが、明らかに反応しました。
シイちゃんは大騒ぎでそれどころではなかったのですが。

やっぱり覚えているんだなぁと嬉しくなり、また親子一緒にウチで
暮らした方がいいんじゃないかと思いました。

スーセイも里親会に何回か出て、Cさん宅で他の猫とも暮らして
いろいろ経験することができました。

私は一旦家に帰り、里親会終了前に迎えにいきました。
その時はすでにスーセイをまたウチに戻したいと決意して
キャリーを車に乗せてありました。

代表のとみたさんにお願いしてみると、里親さんが決まるまでは
ウチで預かる、ということでOKになりました♪

里親会終了直前のスーセイ。
スーセイ
スーちゃんはセイちゃんにピッタリくっついて真後ろにいるので
全く写っておりませんw

一家の入ったキャリーを乗せてウキウキで帰路に。
ずっと車の中で鳴いていた一家ですが、家に近づくにつれ
徐々に静かになっていきました。わかるのかな?

久しぶりに戻ってきたスーセイ。
とりあえず、スーセイはケージ内、シイちゃんは外にしました。

キャリーを開けると、セイちゃんはすぐにケージにin!!
この部屋のことをしっかり覚えているみたい。
スーちゃんも少し遅れて自分から入りました。

そして、セイちゃんはさっそくオシッコ。
それを見守るシイちゃんと私w
シイセイ

怖がりのスーは箱の中に入ってしまいました。
スーセイ

しばらく猫たちだけにして、そっとしておきました。

夕方、トイレを掃除しつつ観察していると、シイちゃんとセイちゃんが
鼻チューしているのを目撃。

これは大丈夫だな!ということで、夕食の後にケージをオープン!
シイちゃんのお尻のニオイをかぐスーちゃん。
シイスー

猫扉に興味津々のスーセイ。
スーセイ
猫扉のおかげで、狭いながらも自由にお部屋を動けます。

久しぶりなのでお互いぎこちないけど、しばらくすれば仲良し親子の
姿が見れることでしょう。

一度親離れ子離れしたので、里親様が現れて離れることになっても
やっていけるでしょう。
それまではせめて一緒に、少しでも自由で楽しく過ごしてもらえたらと
思います。

里親様、といえば・・・ダイスケに里親様が現れました!
優しそうな若いご夫婦です。
ご主人の腕の中ですっかりくつろいでいるダイちゃん。
ダイスケ
ダイちゃんは人間大好きで物怖じしなくて無邪気で優しくて
長所が多すぎてwww 決まって本当に良かった!

こちらはミラとジーノ。
ミラとジーノ
ミラがカメラ目線でこんなに可愛い表情をしてくれるなんて、
すごい変化です!だいぶビビリが直ったみたい。
ジーノは爆睡中。さすがです。

ミラとジーノにも素敵な里親様が現れますように!

今日はスーセイが戻ってきたり、ダイちゃんの里親様決まったり
最高の一日でした!

******************

猫たちは西那須野いぬねこ里親会の保護猫です。
みんな里親様を待っています!

那須塩原市・大田原市近辺の方、ボランティアさんも大募集中!
現地は駅でいうと野崎近辺です。お待ちしております。
里親希望の方、ボランティア希望の方はHPをご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★