プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

シイちゃんの性格

子猫たちと離れ、再び我が家に戻ってきたシイちゃん。

シイちゃん

子離れにちょうどいい時期だったのか、スーセイを探して
鳴いたりもしません。

シイちゃんはどうやらヒトと一緒にいるのが好きなタイプみたい。
私が猫部屋にいるだけでも嬉しいみたいなのです。
遊んでほしいわけでもなく、ただそばにいたいみたい。

隔離されていると一緒に過ごす時間が少ないので、
私がパソコンをしている間、パソコンのある隣の部屋に
シイちゃんも連れていくことにしました。
(シイちゃんがいる間はドアを閉めて、メグとクレアは立入禁止)

3日間連続で連れて行ってますが、抱き上げるとすごく暴れます。
ウチに来たばかりの時は、まったく嫌がらなかったのに。
病院や避妊手術に連れていってから、嫌がるようになったみたい。

抱き上げるとジタバタ暴れるので、隣の部屋なのに移動が大変!
しかも鳴くんです。

知らない場所が不安なのか(隣の部屋なのに!)ウロウロして
落ち着きません。
何十回も連れていけば慣れるのかな?

物怖じしないタイプだと思っていたけど、違うみたいです。
ウチに初めて来た時はなんであんなに落ち着いていたんだろう!?
緊張しすぎておとなしかったのかも?

若いのにあまり遊びに興味がないみたいで、夜の運動会は
たまにしているけど、おとなしいもんです。
爪切りもできました。

毎日ブラッシングしているからツヤツヤ♪
シイちゃん

体もだいぶお肉がついてきました。
腰骨のあたりがまだゴツゴツしているので、もう少し
下半身もふっくらするといいかなぁ。

写真を撮ろうとすると、とにかく近づいてきてしまうので
なかなか自然ないい写真が撮れません!

もっと可愛い写真を撮って、トップ固定の里親様募集記事に
載せなくては!性格についても少し訂正が必要になったし。
近々更新できればと思います。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★