プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーセイ里親会出席!

今日はスーとセイが里親会に出席したそうです!
スタッフCさんから写真が届きました!

スーはビビッて顔を隠しているようですが
セイちゃんはカメラ目線♪
スーセイ

スーちゃん、顔を見せてくれました!
スーセイ
可愛い♪スーたん、確実に可愛さが増しているv

里親会出席は9月になってからかなーと思っていたので
突然でびっくりしました。
ふたりとも元気そうでよかった!!

それに、セイがハァハァしてないし。
最初に私が連れていった時はひどくパニくってしまって
びっくりしました。

今日は写真で見る限りでも、セイはかなり落ち着いた様子。
やはり環境でこんなにも変わるのですね。
Cさん宅に行ってよかったのだと思います。

母シイちゃんはというと・・・ウチの猫部屋で過ごしています。

「シイちゃーん!」と呼んだら来てくれました。
シイちゃん

スリスリ。
シイちゃん

スリスリ。
シイちゃん

ひたすらスリスリ。
シイちゃん

シイちゃんも落ち着いています。
やはりケージにずっと入れられているよりも、こうして
狭い室内ながらもフリーでいられるのは違うみたい。

この猫扉のおかげで、お互いの距離感に慣れたのか、
クレアもシャーしなくなりました。

スーセイがいたら、この扉を登るのかなぁ?
ふたり同時に登ったら、持ちこたえることができるのでしょうか?!
扉の強度は未知数です。

*****************

今日、8月28日は記念日です。
私がメグと一緒にこちらに移住してきてちょうど4年たちました。
冬は本当に寒くて、メグも私もいまだに寒さには慣れません。
地元の猫たちは寒さに強いな~と感心します。

こちらに来てから、いつか猫の預かりボランティアをしたい、
という思いも叶いました。
自分は多頭飼育には自信がないので、少数の猫さんを預かって
じっくり育てて、里親様の元へ送りだせればと思います。

シイちゃん一家にもきっと里親様候補が現れると信じています☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★