プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スズメちゃんその後

今日のスズメちゃん。
スズメ
止まり木にもしっかりと乗っていて、ゴハンも食べた形跡が。

でも私が覗くと、相変わらず口を開けっ放しで、パニくってる様子。
これはカゴの側面に張り付いてるところ。
スズメ

ネットで調べたところ、鳥はよく脳震盪をおこすようです。
スズメちゃんは軽く車に接触してしまったのかも。

脳震盪の場合、しばらく休めば元気になるみたい。
見たところケガもしていないみたいだし、放すことにしました。
今日は曇りで暑くもないのでちょうどいいかも。

鳥かごを庭に持って行ったら、ちょうどスズメが1羽いて
飛び立っていきました。
スズメ

よし!仲間のところに帰りな!・・・・・

鳥かごの入口を開けてもバタバタ大騒ぎで出れないスズメちゃん。
エサ入れの入口も開けたらやっと出ていきました。

高く飛んでいかなかったのは気がかりだけど、裏の空き地に
低空で飛んでいきました。

この辺は草ボウボウの空き地だらけで、行き止まりの住宅地
なのでかなり安全です。
虫はいっぱいいるし、植物も隠れる所もたくさんあります。

短い滞在だったけど、元気でね!スズメちゃん。

猫扉はついに完成しました!
別記事でUPします。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★