プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スズメちゃん保護

猫扉の製作の続き、今日もやりました。
でも上半分の取付をしていたところ、ネジが4個足りない・・・
という事態に。

確か不要になったネジをまとめて袋に入れておいたはず!
合うサイズのがあるかも♪と探し始めましたが、ネジ袋が
ない!もしかして引っ越しの時に捨てたのかも?

きっと捨てた!

捨てなければよかった・・・愕然。

しょうがないので、今日もカインズへ。

家を出て3分ほどすると、車道にスズメちゃんがいました。
飛び去るのかと思ったら、飛べずにバタバタもがいてるかんじ。

そこは交通量が多めの道。
このままでは轢かれてしまう!

車をとめて、スズメちゃんを保護しました。
ちょうど車が少ないタイミングでよかった。

車内用のぞうきん(といってもキレイ)に包み、いったん
家へ戻りました。

猫砂が入っている箱から砂を全部出して、そこに入れました。
おとなしく包まれているスズメちゃん。
すずめ

ダンボールを閉めて、上に猫砂を乗せておきました。
メグとクレアに見つかったら大変だし!

カインズで猫扉用の追加材料と、スズメちゃんグッズを購入。
鳥かごとエサです。
鳥かごとエサ

組み立てた後の写真撮るの忘れちゃった!
安いだけあって、とっても弱々しい鳥かごです。

スズメちゃんを鳥かごに移動するため、猫砂の箱を
そーーーっと開けてみると・・・・・・・
包まれているはずのスズメちゃんが包まれてない!!

ぞうきんから少し離れたところに、ちょこんと座ってました。
慎重にそっと掴むと、バタバタと大暴れ!!

羽はいっぱい抜けるし、ウンチは出すしで大騒ぎ。
保護した時はとってもおとなしかったのに。

とにかく鳥かごへの移動は無事終了。

置き場所がないので、とりあえず洗面所にいてもらいます。
すずめ
口を開けっ放しなのでパニくってるのかな?
セイちゃんみたい。

お水とゴハンを置いて、鳥かごは布で覆いました。
このまましばらく静かにして見守ります。
今の時期は動物病院もお休みだし、自力で元気に
なってくれますように!

スズメちゃんの保護で予定が狂っちゃったけど、猫扉製作の
つづきはまた明日!明日こそ完成させるぞーーー!
スポンサーサイト

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★