プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

猫扉製作!

連休を利用して、かねてから作ろうと思っていた
猫部屋用の扉の製作をはじめました。

こちらは数週間前に設置したディアウォール。
ディアウォール
入口の両脇の白っぽい柱がディアウォールです。
2×4の木材を利用したつっぱり棒みたいなものです。

そして、今日カインズで買ってきた材料。
材料
とにかく簡単に、なるべく安く、ということで。

電動ドライバーとか、使うの初めてで苦労しました。

ディアウォールにワイヤーネットを取り付けます。
この金具は『Fケーブル用鉄サドル』というもので、
電線を取り付ける時に使うものだそうです。
Fケーブル用鉄サドル
当初はシェルターでも実践している、≪L字金具を開いて使う≫
という方法を考えていたのですが、ちょうどいいサイズの
L字金具がなくて・・・

カインズのスタッフの人にいろいろアドバイスをいただいて
コチラを利用してみました。

下半分だけ取付完了。上から見たところです。
半分取付完了
少し浮いてます。

『Fケーブル用鉄サドル』のサイズはST-Sですが、ワンサイズ
上でもよかったのかも。でもかなり大きそうだったから・・・
実際にやってみないとわからないんですよね。

下半分作っただけで約2時間!
もうヨロヨロです。
残りは明日!

詳しい作り方とか、材料とか、完成したらまとめて書きます!

最後は可愛いクーたんを見て癒されてください♪
クレア


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★