プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ユイ天国へ・七夕兄弟移動

シェルターに移動したユイが亡くなりました。
今日、12時20分とのこと。スタッフCさんから連絡がありました。

仮の母に母乳を飲ませてもらい、元気になるものとばかり
思っていました。本当に残念です・・・

来たばかりのユイ。
ユイ
6月上旬生まれのわりには小さくて、弱々しくて
目もぐちゃぐちゃで、大丈夫だろうかと心配でした。

でも遊ぶのが大好きで元気いっぱいに見えました。
手前の黒はダイスケ。
ユイ


キャリーの上でゴロンしてゴキゲンなユイ。
ユイ

小さな体でピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ姿が可愛らしかった。

フワフワの毛♪
ユイ

母猫も兄弟もみんな亡くなってしまって、ユイには
生きて欲しかったけど・・・

モアのところに行ってしまったんだね。
ユイ

スズ母さんも待ってるね。
ユイ

ユイモアスズ、みんなのことは忘れないからね。

今日はもうひとつ出来事がありました。
シェルターのケージに空きがでたので、子猫たちが大移動することに。

昨日のダイスケ。
ダイスケ

やんちゃで可愛いダイスケ、ジーノ。
ダイスケとジーノ

怖がりのミラも懐いてくれました。
ミラ

今日、ココでは最後のお食事タイム。
七夕兄弟

サリーちゃんも移動です。
サリー
怖い顔に撮れちゃった。実物はもっと可愛いのに!!


スタッフCさんと本部へ→ → →

途中お花を買って、本部にいるユイちゃんにお別れをしました。
ユイ、安らかに・・・


移動後の子猫たちはというと・・・
ケージの中にはサリーちゃん。
サリー
環境に慣れるまではこの中かな。
大きいお姉さんとお兄さんたちがいっぱい。

こちらは七夕兄弟。
すぐに馴染んでいるダイスケ。さすが。
ダイスケ
耳が・・・かゆかったのかな。
怖がってパタンしてるわけではありません。

ジーノも大丈夫。
ジーノとミラ
ミラはお尻をむけちゃってます。
シャーしてるし怖いみたい。
でもお世話するスタッフにもすぐ慣れることでしょう。


そして誰もいなくなったプレハブ。
プレハブ

七夕に4兄弟がやってきてから怒涛の1ヶ月でした。
ユイモアスズ、サリー・・・どんどん増えてくし。

スタッフCさんは本当にすごい。
猫のためならどんな労力も厭わないし、自分の持てる時間を
すべて費やしているかんじ。
どんなに大変でも「疲れた」とか一言も言わないし。

起きた瞬間から「疲れた眠い」と言ってる私とは大違い!
私はCさんのようにはできないけど、でもこれからも自分が
できる範囲で猫たちのために、何かしたいと思います。
でなきゃ続かないし・・・

またいつでも使えるように、プレハブをきれいにしておかなくては!

明日はまた移動があります。いよいよスーセイが・・・
つづきはまた。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★