プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ユイ、移動

ユイが昨夜からゴハンを食べなくなりました。
このままだと危ない・・・

高栄養パウダーを強制給餌していましたが
すごくまずいみたいで、嫌がって暴れます。
嫌なことされたら精神的にも良くないですよね。

そこで、里親会本部のシェルターに移動しました。
ちょうど授乳中の母猫がいるので、そこに混ぜて
みようということで。(子猫は5匹)

先ほどスタッフCさんから連絡があり、母猫は
すんなり受け入れてくれて、子猫たちとも
違和感がないようです!!

よかった・・・やはり母乳は元気の素だと思うので。
ユイが元気に大きく成長できますように。


ユイは遊ぶのが大好きです。
ユイが遊ぶ姿とか、ちょっとした仕草とか、すべてが
いちいち可愛いです!

この姿を見たら誰もがユイのことを大好きになって
しまうでしょう。

昨夜もゴハンは食べなくても遊んでいました。
そろそろ寝かせようと、ケージに入れたら「だちてー!」と
催促するのでまた出したら、12時近くまで遊んでいました。
ユイ

朝5時起きの私は「ユイたん、そろそろネンネしよう☆」と
お願いし、ケージに入ってもらいました。
淋しくないように、カニさんと一緒。
ユイ

そして今日。
移動する少し前に室内フリーにしました。
メグが窓辺にいるのに気付かず・・・

いつのまにかメグがいたのでびっくり。
メグたんいたの?と。

メグは基本、猫に無関心なので、ユイにシャーすることもなく
マイペース。
ユイはどうするのかな?と思ったら、メグに接近していきました。
そしてシッポの臭いをかぎました。
メグとユイ
さらに、体にくっつこうとしたんです。

メグのネコパンチがさく裂したらどうしようと、少しハラハラ
しながら見ていると・・・

メグさん、完全無視で去っていきました。
メグとユイ

ポツン・・・・・・・
ユイ

ユイたん、やっぱりお母さんが恋しいんだね。
母乳が飲みたいんだと確信しました。

今頃、仮のお母さんのオッパイを飲んでいることでしょう。
ユイ、いっぱい飲んで大きくなるんだよ!
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★