プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

モア、スズ、天国へ

本当に突然のことなのですが、昨夜22時45分、モアが
永眠しました。

急に食べなくなってしまい、スタッフCさんが病院へ
連れて行ってくれたのですが、回復せず・・・

昨日の朝のモア。
モア

爪とぎの上に乗っかるのが好き!
モア

お昼にスタッフCさんが見にきた時に容体が
急変していたので、夕方からはプレハブから
家に移動しました。

ケージから出したらユイは大はしゃぎ!
ユイ

はしゃぎすぎてケージに激突し、何かが落ちました。
これはなに
スタッフCさんに翌日聞いたところによると、目の水晶体?
ユイの左目はもうダメなんだそうです。
毎日目薬をさして、破裂して小さくなるのを待つのだそうです。

はしゃいだ後はケージ内でモアと一緒。

苦しそうなモアの足やお尻を一生懸命グルーミングして
あげてるんです。
ユイモア

22時すぎに呼吸が落ち着いたので、もしかしたら助かるかも?
と思いました。
「ウチにずっといていいから死なないでね!」と声をかけたら
耳がピクッとして、聞いているのがわかりました。

でも・・・モアは逝ってしまいました。

さらに今日の午後、ユイモアの母で先日リターンしたばかりの
スズ母さんが交通事故で亡くなったという悲しい知らせが。

ユイモアは4兄弟で生まれて、そのうちのスズ母さん似の
キジトラ2匹は幼くして亡くなったそうです。
天国で再会してるかな。淋しくないよね。


ユイモアがやってきた日。
目はキレイに回復したのに・・・


スズ母さんとユイと一緒。
スズ一家

お気に入りの1枚。


最初の頃はゴハンもちゃんと食べてたのに。






成長したらどんな風になるのか見たかったよ、モア。

保護されてから17日間・・・あっという間でした。
ああすればよかった、こうすればよかった、と後悔ばかりが
頭に浮かんできます。

可愛い可愛いモアモア。
安らかに眠ってください。忘れないよ。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★