プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

目薬&血縁関係!

今日は早朝から目薬の差し方を習いました。

フワフワ一家のユイ(黒♀)とモア(グレー♂)に
目薬をさしていましたが、今日からチューブタイプの
ものに変更したのです。

西那須野いぬねこ里親会のスタッフCさんとユイ。
ユイ
ユイはすごく暴れるんですが、Cさん、さすが慣れてる!
自分にこんなことできるんだろうか・・・と不安に思いつつ
夜はどうにか自分でできました!

Cさんと話していて、ようやくプレハブにいる子たちの
繋がりが判明しました!

七夕兄弟(ミラ・イース・ジーノ・ダイスケ)たちの母猫が
最初の出産で産んだのが、フワフワ一家の母(スズ)。
2度目の出産で産んだのが七夕兄弟。

つまり、スズと七夕兄弟は時期違いの兄弟でした!
だから七夕兄弟全員、スズが来た時にすぐに懐いて
いたんですね!

七夕兄弟、ケージの裏側にくっついて寝てます。
(ダイスケもいたけど私の方に来てしまった)
みんな、スズにくっつきたいんです。母乳も狙ってるんです。
フワ一家、イース、ジーノ

ちなみに七夕兄弟の母はミラそっくりの三毛だそうです。
2度目の出産の後、ゴハンをあげている人が自分で
避妊手術をしたそうです。

こちらは昨日撮ったのですが、ミラが写っててレアです。
奥にいる三毛がミラ。手前の三毛はイース。
ミラ、イース、ジーノ
なぜかミラだけは人慣れしていないんです。
怖がりなだけで、凶暴ではないです。
何か怖い思いでもしたのかな?

スズも今の所シャーシャーして耳をパタンとさせていて
まったく心をひらいてくれません。
ゴハンをあげていた人には懐いていたそうなので、単に
怖がっているのと、室内暮らしに馴染めないのかも・・・

そんなスズですが、ナデナデすることに成功しました!
スズたちのケージを掃除していたら、ダイスケが乱入して
きたので、ダイスケを盾に思いきり撫でちゃいましたw
少しシャーしたけど、ひっかいたりはしませんでした!


こちらはおなじみのスー&セイ。
暴れた後、一休みしているところです。
スー&セイ

スー&セイ

大きくなったね♪

スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★