プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

アンズとヨモギの変化

スバルが旅立って早4日。
アンズとヨモギに少し変化がでてきました。
変化その1。ヨモギが鳴いた!!
今まではスバルやしょうに襲われた時に叫ぶくらいで、日常生活で
声をだすことはありませんでした。
ところが昨日私にスリスリしてきた時に、小さい声で「アン」と鳴いたのです!
一瞬耳を疑いましたが、確かにヨモギでした。その後も1回だけ鳴きました。
感動。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

今まで一家で鳴くのは♂のスバルだけだったし、先住猫のしょうは、とにかく
うるさく鳴きます。♂の方が鳴くんですかね。メグもあんまり鳴きません。
ミケ姉の家はノラちゃんを保護するうちにどんどん増えて、今大変な事に
なってるのですが、よく鳴くのは一番古株の猫です。
後から来た猫(特に♀)は全く鳴きません。
先住猫に遠慮しているんでしょうか。

変化その2は、アンズとヨモギが仲良くなった!
スバルがいた頃は同じ部屋にいてもお互い離れていたのに、最近のアンズと
ヨモギは接近します。その上、グルーミングまでしあったりして♪
ふたりともスバルがいなくなって、安心しているようなカンジです(^^;
↓アンズをなめてあげるヨモギ。微笑ましい☆
050901ay.jpg

アビ部屋はとにかく平和になりました。
しかし、問題はしょう。
アビ部屋にやたら入りたがるんです!対面させない事には関係も進展しないので
しょうをアビ部屋に入れるんですが、ものすごい緊張感溢れるひとときです。

しょう・アンズ・ヨモギを交互にブラッシングしながら、リラックスさせて
ますが、今日はしょうの奴がいきなりアンズのシッポをガブッとやりました。
自分が噛んだ方なのに、絶叫するしょう。オイオイ!
(噛まれた方のアンズは小さく鳴いただけ)
直前まではアビ部屋内を探索し、わりとゴキゲンだったのに。
いきなり後ろから襲おうとするなんて、卑怯な奴!(>_<)
この前はリビングに出てきたアンズに襲い掛かり、傷を負わせました。
アンズとヨモギが自由に部屋を行き来するには、まだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

ヨモギちゃん 鳴いたんですね!!
安心したのかしら

しょうちゃんやききもち焼いているのかな
こういう時って
”ほんとにー!何が言いたいの! いってごらん!!”
って言いたくなりますよね~
家でも未だにみーちゃん一人が皆と上手くいきません
相性ってやっぱりあるみたいですね
五匹の関係図 作ってみたら面白いかな
なんて思ったりしています

以前は多頭飼いしていたので、それぞれの性格や相性なんかを楽しむことができたんですけどね。。。
うちのなむちゃん♂は殆ど泣きません
なんか用があっても要求が薄いんです(笑)

>ちょびたんさん
しょうは、すごいヤキモチ焼きなんです。
仲良くとまではいかなくても、せめて喧嘩しない
くらいの関係になって欲しいです!
アンズとヨモギは女の子なのに、喧嘩売るなんて(>_<)

>みぅみぅさん
なむるちゃんはきっと満たされているんですね(^_^)
しょうは自分だけを可愛がって欲しいタイプみたいで
今の状態にお怒りのようです。でも、アビたちが刺激に
なったようで、若返りました(笑)

わー(*^-^*)
あまり鳴かない子が鳴いてくれると、声が聞けただけで、本当に嬉しいですよね。
仲良くする親子を見ていると、すごく幸せな気分になります^^
写真も、本当にいい構図で撮れてて素敵♪

ショウ君、やきもち焼いてしまうんですね。
愛情の表れだから、難しい問題ですね・・・。
でも、きっといつか皆が行き来できる素敵な日が来ると信じて、応援しています><。

>のえるさん
ヨモギは今日も鳴きました!赤ちゃん猫みたいな
声だったのでビックリです(笑) 日に日によく鳴く
ようになってるようです♪小さい声なので可愛い☆
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★