プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

一家、病院へ

昨日は10本目のグリムス(ブログパーツです)が大人の樹になった
記念すべき日なのにブログをお休みしてしまいました。
偶然にも親子っぽい木のカタチ!

事件がありまして・・・シイちゃんが夕飯を全く食べなかったんです。
今朝も全然食べない・・・

残業もゴメンナサイしてソッコーで帰宅し、病院へ連れていきました。
風邪とかだと子猫たちにもうつっているといけないので、スーセイも
一緒に連れていきました。

買ったばかりのキャリーの出番です。(6/23の記事に写真あります)
すんなり一家をキャリーに入れられるか不安でしたが、あっけなくin。
本当に手のかからない一家。

診察の結果、シイちゃんは特に異常もなく、年齢はすごく若いとのこと。
吐き気止めの注射を打ってもらい、お薬ももらいました。
抜け毛がすごいし、毛玉を吐いてないし、溜まっているのかも。

あと気になる点は、ウチに来てからずっと栄養満点のゴハンを
たくさん食べているのに、痩せすぎとのこと。寄生虫?!
検便をしてもらったけど、便が少ししか取れなかったのでもう一度
やる必要があります。

シイちゃんは診察中もされるがままでおりこうさん。
スーセイもキャリーの中でじっとしていました。

行くときは鳴いていた一家ですが、帰りはとても静か。無言。
「おうちに帰るからね~」という言葉が通じたのかも。

昨日からシイちゃんはケージの上の方には行かず、ずっと
下にいます。
一家

お疲れのスーセイ。
スー&セイ
ウチに移動してきたのは赤ちゃんの頃だから、車に乗った
記憶はないはず。
道中いろいろなものを初めて見てびっくりしたことでしょう。

シイちゃんはゴハンを少し食べました!
カルカンのパウチはやめて、黒缶プレミアムにしてみました。
シイちゃん

明日あたり食欲が復活するといいのですが・・・

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★