プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーのうなり声&トイレぐるぐる

朝と夕方、一家をケージから出しました。
ずっとケージにいるより少しでも出た方がストレスも
たまらないかなと。

朝はスーちゃんの驚くべき一面を目撃しました!
なんか突然低いうなり声が聞こえてきたんです。

シイちゃんが子猫たちに何かを注意しているんだと思い
気にしなかったら、結構長くその声が続くので、「なんだ?」
と見てみたら、声の主はスーちゃんでした!

オモチャのネズミちゃんをくわえたまま、超低音で「ウーーー」と
うなっているではありませんか!
セイちゃんはびびって近づけず。
シイ母さんもびっくりしています。

今まで高音の可愛い声で「ぴう♪」だの「ア~♪」だのと言っていた
スーちゃんが、ドスの聞いたうなり声・・・・

スー姐さん、と呼ばせていただきます。

スー姐さんはシイ母さんに諭され、ようやくうなるのをやめました。

それからケージに戻り、朝食を食べ終えた子猫たちの行動に
またもや私は驚愕しました。

セイちゃんがトイレを超高速でホリホリしていたので観察していると
なんと猫砂に鼻から突っ込んで、トイレ内をグルグルしはじめました。

するとスー姐さんもやってきて、同じように超高速でホリホリ、鼻を
猫砂に埋めたまま掘り進めました。

ふたり一緒に反時計回りでトイレ内を回転しはじめたのでした!!
ものすごい光景でした。
ブルドーザーのごとく、砂をかきわけて進むふたり。

ここまで読んでいただいて、その写真は?と思われたでしょう。

写真はございません!申し訳ございません!

こんな時いつも、スマホもデジカメもリビング・・・
再びあの光景に遭遇できたらぜひ撮りたいです。

夕方の写真は撮ったのですがここで時間切れとなりました。
続きは明日追記します!

*****************

ここから続きです。夕方の一家の様子を。

ここはトイレ掃除をするエリアです。セイちゃん興味津々。
セイ
元々ここにはメグとクレアのトイレが3つ並んでました。
でも一家が来てからクレアがトイレを我慢するようになって
しまったので廊下に移動しました。

点検中のシイ母さん。
シイ

なぜかココに集まる一家。
一家

子猫たちが遊び回っている間、くつろぎもせずずっと監視。
シイ

ケージの周りをぐるぐるして追いかけっこするスー&セイ。
一家

思いっきりボケてますが、増設ケージの上に到達したふたり。
スー&セイ
ほんとにどこにでも登ろうとするんです。
ガンガンよじ登ります。

思う存分遊んだ後はぐっすりzzz
スー&セイ

嵐の後の静けさ・・・さっきまでの騒ぎがうそのようです。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★