プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

イリュージョン&ねこじゃらし

今朝は事件がふたつありました!

朝食前、猫トイレを掃除していた時のことです。
背後から「ゲコッゲコッ」と声が。

シイ母さん、ウチにきて初めて吐きました。
毛玉はほとんどなくて液体だけ。
子猫たちを熱心にグルーミングしているから
たくさん毛玉が出ても良さそうなのに。

そしてその後、今度は猫たちがやけに騒ぐので
振り向いてみると、スーちゃんがケージの外に
いるではありませんか!!

スーちゃん?????

イリュージョン再び・・・

スーはしっぽを太くして体全体の毛を逆立てて、オロオロ。

どうやらセイちゃんと激しく遊んでいる途中で、
ケージ本体と増設部分のスキマから飛び出て
しまったみたい。

本人は出ようとして出たわけじゃなくて、勢いで
スポッと出てしまったのでしょう。
だからワケがわからずびびってオロオロと・・・

ケージ内ではシイ母さんが大騒ぎ。
自分も外に出たいセイちゃんも大騒ぎ。

スーちゃんをつかまえようとすると、ケージの周りに
沿って逃げるしw
昨日の模様替えでケージと壁の間を空けたので
追いかけっこは無限ループ?!

かと思いきや、PCのコードに興味を示したスーちゃん。
そこで止まっている時に無事捕獲。

動画を撮りたいくらいの光景でした。
カメラもスマホもリビングに置きっぱなしだったのが
悔やまれます。

ケージの隙間はさらに補強したのでもう出れないはず(?)


夕方、猫の定番オモチャ、ねこじゃらしをあげてみました。
いつも行くスーパーには元祖のフワフワのやつがなくて、
類似品を買いました。
スー&セイ
さっそく大興奮のスーセイ。

母シイちゃんも「なんだなんだ」と遊びにきました。
一家

スーちゃんハッスル!手が・・・可愛い♪
スー&セイ

もうすでに変形。中に針金が入っているみたい。
スー&セイ

スー&セイ

スー&セイ

ふたりは30分以上も遊んで、シイちゃんの母乳を飲み、
今はスヤスヤ眠っています。

遊ぶ前に久しぶりに体重測定ができました。
今日の体重は
セイちゃん・・・954グラム
スーちゃん・・・951グラム
でした。

予想通り、ゴハンをもりもり食べているスーちゃんはぐんと体重を増やし、
セイちゃんと同じくらいになりました!
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★