プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スバル旅立ち

突然ですが、スバルに里親さんが現れました。
それはミケの弟夫婦なんです。
ウチに遊びに来てて、アビ一家とたわむれるうちに、急に決意した模様です。
それまでは全くその気はなかったのですが(笑)
アンズかスバルか、どちらか迷っていたようですが、スバルが選ばれました。
弟夫婦はハンズでキャリーケースや爪とぎ、ねずみのオモチャまで買い込んで、
今日スバルを家へ連れて帰りました。
↓出発前のスバル
050828s1.jpg

↓最後の親子ツーショット。右が母アンズ。
050828as.jpg

弟は今とても遠くに住んでいるので飛行機での移動です。
羽田まで送っていったのですが、スバルは車の中で緊張のあまり、口を開けて
ハァハァして、ずっと鳴いてました。鼻水は出てるし、目はウルウルしてるし
泣いてんの?というカンジの表情。こんなスバルは初めて見ました。
よっぽど不安だったんでしょうね。2ヶ月半前に不安な思いをしたばかりですし。

↓羽田でお別れ。不安そうな表情のスバル。
050828s2.jpg

でも弟宅に着くとゴハンを食べてグルグル言って、すぐに馴染んだようです。
さすが、食いしん坊のスバル!ゴハン食べればゴキゲン☆
新しい名前は「ぐう」になりました。
身内を褒めるのもアレですが(^^;、弟夫婦はとっても誠実で優しい人間なので、
安心してまかせられます。まだ新婚さんでアツアツなふたりです☆

里親バナーに協力してくださった、あびびさん、のえるさん、応援してくれた
皆さん、ありがとうございました。
スバルは幸せに暮らせるお家がみつかりました!
スポンサーサイト

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

ウチのご報告カキコを見て、レスもせずにすっ飛んで来ました!
スバルくん改め、ぐうくん♪良い名前を付けて貰ったねーー♪
本当に本当に良かったです!\(*T▽T*)/わ~いっ!
ミケさんが助けてくれたから、ぐうくんが幸せを掴めたのですヨ(*^-^*)
取りあえず、ウチのサイトの皆さんにも「里親さん決定」の報告をさせて戴いてから、アンズちゃん・ヨモギちゃんの里親さんの募集を継続なさるかどうか、お伝え戴ければと思いますvv
あ~シアワセのお裾分けを戴いたみたいでウレシイなぁ~~~♪

ぐう君よかったね~
しかもミケさんの弟さんご夫婦のおうちだなんて最高
ミケさんもぐう君の様子が手に取るように分かって安心ですね
ホントにほんとによかった!!!
今日はうれしいお話から一日が始まりました
ほんわか幸せな気分です
ありがとう

陰ながら心配していました~ほんとうに良かった!思わず一人で拍手しちゃいました。スバル改めぐう君、しあわせにニャ!

本当に良かった(*^-^*)
ぐぅ君、すてきな里親様に巡り会えて本当によかったです!
私も、今日一番のビッグニュース!
嬉しさのあまり、私のそばにいたレキに、報告してしまいました!
全然意味を理解して貰えず、キョトンとしてましたが(笑)

でも、ミケさんの頑張りがあったからこそ、ご縁のある素敵な里親様(弟夫婦様)に出会えたのだと思います。
幸せのお裾分け、本当に有難うございます^^
ミケさんの優しさに、いつも感動させられっぱなしです。

>あびびさん、ありがとうございます!
いきなり「アビをもらってもいい?」と言われて
仰天しました@@ スバルは持ち前の人懐っこさと、
可愛い声で弟夫婦の心をゲットしたようです!!
アンズとヨモギの里親さん募集、どうしよう(^^;
可愛くて手放したくない気持ちが発生中です。

>ちょびたんさん、ありがとうございます!
弟夫婦からは、メールでちょくちょく報告がきます。
初日は母の寝室で大はしゃぎだったようです(笑)
久しぶりに人と一緒に布団の上で寝れて、幸せ
いっぱいなんだろうな~と思います(^_^)

>チーデーママさん、ありがとうございます!
いつかきっと素敵な里親さんが現れると信じて
ましたが、あまりにも突然だったので慌てました(^^;
羽田で別れた時は、かなり寂しかったです。
でも今は弟夫婦と母になついて幸せそうなので
嬉しさMAXです!

>のえるさん、ありがとうございます!
ちょっと前に弟と電話で話した時は、「犬か猫どっちか
飼いたいけど迷ってて、たぶん小型犬にする」と言って
たんです。それがこんな展開に!やっぱ実物は強いですね(笑)
一家のキャラがよかったのでしょう☆(私もメロメロですし)

しまった~!Σ( ̄□ ̄;) 出遅れました!
スバル君、いえ、ぐう君、おめでと~!!
思う存分甘えられる相手が見つかってよかったね…(;д;)
ミケさんも、遠いとはいえ、弟さんなら安心ですね。
ほんとによかった~。
私も犬派でしたが、実際、猫と暮らしてみると
猫なしでは生きらない体になってしまいました( ̄▽ ̄;A
弟さん一家も確実にそうなりますね。( ̄ー ̄)ニヤ...

>ゆきちゃりんさん、ありがとうございます!
お嫁さんのSちゃんが、猫は怖いと言ってて、犬派
だったみたいです。それなのに実際ウチや姉の家で
たくさんの猫と接するうちに、Sちゃんも猫の可愛さに
やられたようです☆
でも「欲しい」と言われた時はホントに驚きましたよ~(笑)
「Sちゃんは大丈夫なの?」と何度も確認してしまいました。

優しい飼い主さんが見つかってよかったですぅ
スバルちゃんきっとHappyに過ごしてますね
しかも弟さん夫婦だったら、また会えますね

>みぅみぅさん、ありがとうございます!
ウチにいるよりはるかに幸せに、ノビノビ過ごしている
みたいで本当によかったです(^_^)
弟が画像を送ってくれるのを楽しみにしてます♪
非公開コメント

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★