プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

子猫のゴハンを母からガード

子煩悩な母シイちゃんですが、子猫のゴハンを横取り
してしまうのが悩みの種でした。

そこで秘策を!
コチラ、朝ごはん中のスーとセイ。
スー&セイ
トイレを置いてある増設側で食べてます。

その増設側とケージ本体との出入り口をダンボールで塞ぎました。
一家
いつものように子猫たちのゴハンを食べに行こうとしたシイちゃん、
閉まっている入口を見て愕然。

この作戦を実行するにあたって、シイちゃんの反応が心配でした。
怒ってダンボールをバリバリに破いて突破したらどうしよう・・・

でもそんな心配は無用でした!

あっさり納得?して、我が子たちの食事の様子をじっくりとチェック。
一家

セイちゃんも食べてます!
スー&セイ

コチラは夕飯後。
セイ
セイちゃんは夕飯もちゃんと食べました。
そして一丁前に顔を洗っています。

そこへシイちゃんがやってきて、さらに丁寧にセイちゃんを
グルーミング。なんて子煩悩なのでしょう!!
セイ&シイ

夕食後のひととき、クーたんがやってきました。
ケージを凝視。
クレア

「クーたんおおいで~」と呼ぶと、こちらにそっと近づいてきました。
そして、子猫を見て「シャー」と言って逃げていきました(汗)

今までも何回かシイちゃんのことは見ているのですが、子猫を
はっきりと見たのは初めてかも。
でもシャーするとは意外でした。

クレアは他の猫とうまくやれるタイプで猫に優しいはずなので・・・

シャーされてちょっとビビる子猫たち。
一家

逃げてすぐクーたんは戻ってきました。
でもケージには近づかずにしばらくして去っていったのでした。

よく考えてみたら、先ほどのシャーはシイちゃんにかも。
視線の先は子猫たちだったけど、一度攻撃されたことのある
シイちゃんへのシャーなら納得です。

そして優しいクーたんは、子猫たちを怖がらせてしまったのを
申し訳なく思って、戻ってきて様子を見ていた・・・・・(すべて妄想)


では〆にウチで一番の古株、メグたんの最新画像を。
メグ
相変わらずギュウギュウの状態で箱に入るのが大好きです。
シイちゃん一家にはほぼ無関心。マイペースなメグたんです。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★