プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

子猫用ごはん

子猫用のごはんをいろいろ買ってきました。

点検するメグたん。
子猫用ゴハン

ロイカナのマザー&ベビー(4kg)は最初から使用していたもの。
小分けになってないから本当に使いにくい!
1か月でやっと減りました。もう買わないと思います。

今回新たに購入したのは、メディファス、三ツ星グルメ、モンプチ、の
子猫用ドライとカルカンパウチの子猫用まぐろとチキン。

昨日の夕飯にカルカンをあげたらセイちゃんも食べたんです!
最初はいつものようにスーちゃんだけ食べていて、その間私は
トイレ掃除をしていました。(ケージに背を向けて)

掃除が終わってふと見ると、スーちゃんを押しのけて、母シイと
セイが食べているではありませんか!!

シイちゃんはいつもスーちゃんが食べてる途中で横取りするんです。
子供のゴハンを!!

シイちゃんのゴハンにもカルカンウェットはトッピングしてありますが
自分のウェットを食べきるとスーちゃんのを食べにきます。

そして食べ終わると自分が残したドライフードをまた食べに行きます。
どーゆーこと??

子猫たちに噛まれても引っ掻かれても怒らず、子煩悩なシイちゃん
なのに、ゴハンは横取り!
子猫は食べすぎると下痢をするらしいので、「食べすぎちゃダメよ」と
いう母心なのでしょうか?

三ツ星グルメ子猫用は不評で、スーちゃんはお皿を掘り堀り。
シイちゃんが全部食べました。

三ツ星はメグも大好きだし、少量ずつ小分けになっているのが
とてもいいので私も好きです。
まぁ、そのうち食べ始めるかもしれません。

こちらは今日の夕飯。
シイちゃんにとられないようにトイレ側に置きました。
スー&セイ
なぜか今日はセイちゃんは食べません。

またスーちゃんが食べてる途中でシイちゃんがやってきて
横取り!セイちゃんの分もあるのでスーちゃんひとりでは
多すぎるし、いいのですが・・・
スー&シイ

シイちゃんが食べ始めるとスーちゃんが遠慮しちゃうんです。
かといってケージの外に出して食べさせようとしても嫌がるし。
秘策があるので後日試してみます。

セイちゃんはゴハンも食べず、シイちゃんのオッパイに
貼りついていました。
シイちゃんも大変だなぁと思う今日この頃。

スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★