プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

またまた増築

子猫たちがトイレを覚えてから、トイレは子猫用(小)1、大人用(小さめ)1、
を置きました。
でも子猫用が厳しくなりつつあったので、ケージを増設し、大人用(大)の
トイレを一つにしました。

でも!それでも子猫たちの成長とともに厳しい状況に!

ダイソーでまたまたワイヤーネットパネルを買ってきました。
はい、増設完了。
ケージ
トイレもふたつになりました。

ケージ全体で1.5畳くらいの広さです。
このまま拡張し続けて4.5畳の猫部屋が埋まりそうで怖い・・・

広くなったのにトイレ横の狭いスペースがお気に入りの一家。
一家

スーちゃんは離乳しても母乳を飲んでいます。
母猫がいる場合は数か月はこんなかんじらしいです。
一家

シイちゃんは本当に子猫たちに優しい。
私にも優しくして(><)
一家


箱も置いてみました。
さっそくセイちゃんが点検。
箱

おおっ!入った!
箱

スーちゃんも入った!
箱

ツーショット☆
箱

この箱をすごく喜んでくれて感激。
ふたりで出たり入ったり、大騒ぎ!

気を良くした私はもっと喜んでもらおうと・・・
丸めた紙を投入。
箱
これまた喜んでくれました!

セイちゃんが口にくわえています。
スー&セイ

大騒ぎな子猫たちを心配したのかシイちゃんが様子を見にきました。
スー&セイ

今日はケージの増設や箱やオモチャなど、出来事がいっぱいで
子猫たちは起きている時間が長かったです。
夜にはピクリとも動かず爆睡していました。

今日の体重は
セイちゃん・・・788グラム
スーちゃん・・・748グラム?
でした。

体重を測るのがだんだん厳しくなってきました。
とにかくじっとしていない!
2秒でいいから動かないでほしい・・・

特にスーちゃん!748グラムは正確ではないかも。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★