プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

スーちゃんのうんちをシイちゃんが!

今日は朝から衝撃的な出来事を目撃しました。

トイレの掃除を終えケージ内に戻すと、、スーちゃんが
ダーーーッと走ってきて、トイレを超高速で掘り堀り。
しかも鳴きながら。

なんだなんだ?と思って見ていると、スーちゃんの異変を
感じたのかシイちゃんとセイちゃんもトイレに駆けつけました。

シイちゃんがスーちゃんのお尻を舐めると、うんちが出てきました。
そしてそのうんちをシイちゃんが食べ始めたのです!

食糞というやつですね。
母猫が赤ちゃん猫のうんちをお世話するのは普通なのですが
もう離乳食を食べているスーちゃんのものを食べるとは・・・
母性本能が強いのかもしれません。

うんちは親指と中指で作った輪よりも大きいくらいの量でゆるめ。
シイちゃんも途中で食べるのを躊躇していました。
今がチャンス!と思って急いでトイレを取り出しました。

今までも子猫たちのうんちをシイちゃんが食べていたから
トイレ内にはあまり残ってなかったのかもしれません。

おトイレの後はゴハン。
スーちゃんはもりもり食べます!
ウェット・ドライ・チュール、3種お皿に盛って、どれも食べてくれてます。

でもセイちゃんは、食べているスーちゃんを後ろから攻撃!
スーちゃん、めげずに唸りながらも食べ続けます。

そしてスーちゃんが食べ散らかしたカリカリ(ロイカナマザー&ベビー)を1つ。
セイちゃんが食べたのです!!
初離乳食?

しかし・・・その直後そばに転がっていた猫砂まで口に入れました。
ポリポリ噛んでます。ヤバイ!
噛んだカケラが落ちたので慌てて拾いました。

紙砂なのですが半分くらい食べてしまった模様。
セイちゃんの場合は「食べる」というより遊び感覚で口に物を入れてるかんじ。
ハラハラします。


ケージの3段目でくつろぐ一家。
一家

スーちゃんオネム。
スー

シイちゃんの手を齧るセイ。
シイ&セイ

そんなセイちゃんに優しくグルーミングするシイちゃん。
シイ&セイ

いただきもののオモチャで遊ぶスー。
さっきまでオネムだったのに。
スー

可愛すぎるスーたん!
スー

何を見ているのでしょう。
スー

セイちゃんを見ているのです。
セイ

スーちゃんは顔も体も丸っこいかんじ。
セイちゃんはなんだか細長くなってきました。
猫らしい体型になりつつあります!
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★