プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

グルーミング

今朝はケージ内が大変なことになってました!
水入れがひっくり返っていて、水浸し。

日曜日に設置した段ボール製スロープも、水を吸って
ふにゃふにゃに・・・わずか2日間の命(悲)

子猫たちのウンチが出てなくて心配しましたが、小さいのを発見!
シイちゃんはウンチの後はしつこく掘ってぐちゃぐちゃになって
しまうので、今まで気づかずに掃除してただけかも。

離乳食をいまだに食べないのでウンチもあまり出ないのかも
しれません。それかシイちゃんがお世話してるか・・・

朝ごはんの時に子猫たちだけケージの外に出して、チュールを
すすめてみました。
口にちょっと塗って、お皿にあるチュールを食べるように促した
のですが、嫌がってダメでした。

私がいない方が食べるかもと思い、部屋のドアを閉めて放置。
10分後に様子を見に行くと、チュールは手つかずで、しかも
スーちゃんがケージの中に戻っていたんです!

イリュージョン☆

いったいどこから入ったんだろう?
たぶんケージと増設部分の隙間だと思うんですけど、でも
そこから脱走したことはないんです。

スーちゃん、賢い♪

セイちゃんはケージのまわりをウロウロしてました。
スーちゃんと一緒に中に戻らなかったのです。
チュールは結局シイ母さんが全部食べました。


こちらはケージ3段目でくつろぐシイちゃんとセイちゃん。
シイ&セイ

3段目に行けないスーちゃん。2段目で寂しそう。
スー

スーちゃんが身を乗り出しているのは、シイちゃんのしっぽに
じゃれついているからです。
スー&セイ
その後落下!

スー&セイはこのようにケージの側面を登って
上の段に行きます。
シイ&スー

一家♪
一家

スーたん可愛い♪
シイ&スー

セイちゃんがスーちゃんをグルーミングしています!(感動)
スー&セイ

・・・と思ったら
スー&セイ
わかります?これ。スーちゃんの顔面、床に埋まってます(汗)

すぐにプロレスごっこになってしまうふたりです。
スー&セイ

昨日はスーちゃんがシイちゃんの頭をグルーミングしてたし
遊ぶだけじゃなく、日々いろいろな事を覚えて成長している
ようです。

それにしてもケージの2段目3段目への移動は予想外に
早かった!もっと大きくなってからじゃないと、上に行ったり
飛び降りたりはできないと思ってました。
猫はすごい!
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★