プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

ケージ増設・オモチャ・セイ3段目へ

土曜日はいろいろあって写真が山盛りです。

子猫たちはなぜかシイちゃんの食事中は大暴れ!
シイちゃんもしっぽで遊ばせながらお食事。
スー&セイ

このしっぽに母の愛が溢れています♪
スー&セイ

日々成長するスー&セイのため、ケージを増設しました。
ダイソーで買ってきたワイヤーネットのパネル。
ワイヤーネット
幅40cmのものです。これを4枚。
左右、上下を結束バンドで連結。

ケージよりも奥行が広くなりました。
ケージ

トイレも大きいものをひとつに変更。
大きい方が掃除もしやすいです。
一家

メグとクレアはふたりで3つのトイレを使っているので
一家でひとつのトイレはちょっとギリギリですが
とりあえずしばらくはこれで。

スー&セイ用にお菓子の箱も入れてみたけど避けられてる↓
フワフワのブランケットといい、なぜか避けられる!!なぜ?!

めげずにオモチャを作ってみました。
乳歯が抜けるからか?いろいろ齧るんです。
オモチャ
市販のものは接着剤とか何かと心配。
よくポーチとかに使う手芸用のヒモを編んでみました。

おぉ!!すぐに遊んでくれました!!
スー&セイ

「えい!」「やー!」
スー&セイ

「んっ?」
スー&セイ

「かじかじ」
スー&セイ

「だぁーっ!」
スー&セイ


オモチャで遊んだあとは・・・
おもむろにケージをよじ登り始めるセイちゃん。
あっという間に3段目に到達!!
セイ

段ボールの部分はワイヤーネットで増設した部分です。
片方の端を3段目の上に置いて、もう片方は結束バンドで
ケージに固定してあります。
セイ

セイちゃんすごい!
でも降りられるの?
セイ

心配してシイちゃんも見に来ました。
シイとセイ

スーちゃんもトイレ側のケージを登っています。
スー&セイ

「アタチも行きたい」
スー

過保護かもと思いつつ、降りることができないセイちゃんを
3段目の扉を開けて救出。

一段落、と思ったら、今度はふたりで登り始めるし!
スー&セイ


可愛いポーズのスーちゃん。
何を見ているのでしょう。
スー

母シイちゃんのしっぽを狙っているんです!
スー

「ボクも」
スー&セイ
上がろうとしたセイちゃんはスーちゃんにブロックされ撃沈。

最後に一家の写真を貼ろうとしたらエラーでどうしても貼れません↓
とにかく元気なスー&セイです。

今日の体重は
セイちゃん・・・708グラム
スーちゃん・・・615グラム
でした
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★