プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

慣れた?

昨日の記事に追記しました。
画像をたくさん足したのでぜひご覧ください。

昨日あたりからチビッコたちは、体重測定の時にあまり
騒がなくなりました。

やっと慣れたのか、それとも測定する場所を変えたのが
よかったのか・・・

前はケージから少し離れた位置で、シイちゃんには見えない
角度で測定していました。

でも測定のたびに子猫たちが騒ぐし、シイちゃんは心配そうに
鳴くし・・・ということで場所を変えてみたのです。

ケージの入口のすぐそばにスケールを置き、子猫たちを
ケージが見える向きにしてスケールに乗せるようにしました。

これならシイちゃんからも見えるし、子猫たちもシイちゃんが
見えて安心するだろうし。
なぜもっと早く気付かなかったのだろう!?

でも体重測定は楽になったものの、測定するためにケージから
出すのに一苦労です。
動き回るからつかまえるのが大変!

スー&セイは遊ぶの大好き!
最近のお気に入り、ヒモ。(スーちゃんの足元にあるやつ)
スー

今日もカメラ目線のセイちゃん。
セイ

スーちゃんを念入りにグルーミングするシイ母さん。
シイちゃんとスーちゃん


今日の体重は
セイちゃん・・・662グラム
スーちゃん・・・583グラム
でした。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★