プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

3日間の子猫たち、まとめ

土日はブログをお休みしましたが、いろいろありました。

まず、土曜日は初うんち!
スー・セイ、どちらのかはわかりません。

記念撮影。
初うんP
細長いです。
小さな体でイッキにここまで出しきるのはスゴイ!

あと、初お水!
セイちゃんが水入れのフチについた水を舐めていました。
それを見たスーちゃんがやってきて、水入れの中に
顔をつっこみました。
結果、水を少し飲んだことになりました。

どちらか確認できなかったのですが、水入れのフチを
カジカジを齧っていて、キバがひっかかったのかそのまま
水入れを引きずって・・・水をぶちまけました。

あっという間だったので、どちらだったのか確認する余裕が
無く、とにかくタオルタオル!というかんじ。


スーちゃんが目ヤニでショボショボしていたので点眼しました。
スーちゃんは人をじっと見つめます。
見上げた顔が可愛らしい♪
スーちゃん


日曜日です。
セイちゃん
スーちゃんは潜るのが好き。
セイちゃんは登るのが好き。

てっぺんまで来て得意げなセイちゃん。
セイちゃん


月曜日。
朝から大騒ぎでした。

いつもゴハンの時間になると大騒ぎな子猫たち(食べないのに)。
でもスーちゃんがスロープの下で寝たまま動きません。

触ったら温かかったけど、ピクリとも動きません。
シイちゃんがゴハンを食べ終わってもまだ動きません。

スーちゃん、動きません!!!!!!!

子猫は急に体調を崩して危険な状態になってしまうことも
あります!ヤバイ、これはヤバイとパニくりました。

そしてシイちゃん一家の保護元である西那須野いぬねこ里親会
代表富田さんに連絡!駆けつけてくれました。

しかし・・・富田さん到着の1分前、ふとケージ内を見ると
いつのまにかスーちゃんが起きていて、「キャハハッ☆」と
遊んでいたのです。

もう、心配させないでよ~!
シイちゃんとノホホンとしているスーちゃん。
シイちゃんとスーちゃん

とにかく元気でよかった!
そのスーちゃんですが、夜ちょっとだけチュールを食べました。
初離乳食!

ニオイをかがせて釣ろうと思い、ケージの真ん中にいたセイちゃんの
鼻先にチュールを持っていったのですが、拒否られ、その直後、
ポタッと床に垂れてしまったのです。

食べるかなぁと思って見ていたら、セイちゃんは立ち去り、代わりに
スーちゃんがやってきてクンクンしながらチュールのありかをつきとめ
そして食べたのです!(感動)

チュールを拒否ったセイちゃん。カメラは大好き。
見てます。
セイちゃん

見てます。
セイちゃん

見てる!
セイちゃん

まだ見てる!
セイちゃん

見てる~!!
セイちゃん

キリがないのでこのへんで。

今日の体重は
セイちゃん・・・643グラム
スーちゃん・・・557グラム
でした。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★