プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

クレアの異変

昨日、ブログのUP後に大惨事が発生!
クレアが玄関でオシッコとウンチをしてしまいました。

最初は水漏れしているのかと思って焦りました。
よーく見てみると、3足置いてあった靴のひとつにオシッコ、
もうひとつにウンチが乗っかってました。

玄関を上がった所からドアに背を向けるかんじで、タイルに
向かっておトイレした模様。

オシッコは大量で、ドアの方に向かって川のように流れて
いました。

シイちゃん一家が来てから、クレアのトイレの回数が減った
のは気づいていました。

一家がいる猫部屋にはクレアがウチに来た時に使っていた
3段ケージと、メグとクレアの猫トイレが置いてあります。

ケージにダンボールで目隠しをしているので、トイレ中に
シイちゃんたちと目を合わせることはないのですが、
クレアはびびっていたようで、トイレを限界まで我慢して
いたようです。

メグは普通にトイレを使っていたので、クレアもそのうち
慣れるだろうと思っていたのですが・・・

クレアは人間のことは怖くて嫌いですが、猫に対してはとても
友好的で、優しいです。

猫に無関心で冷たい態度のメグに対しても、粘り強く腰を低く
して接し、とにかく優しくしてくれました。
今ではメグにも認められ、たまに一緒に遊んだりします。
メグとクレア

昨日は私がケージの中で遊ぶ子猫たちを眺めていたら、クレアが
やってきました。(ご機嫌な様子で)
そしてシイちゃんと顔を合わせたのですが、「シャーーーッ!」
されてしまい、逃げていきました。

クレアがドアの向こうで見ていた時は、シイちゃんは甘えた声で
鳴いていたので、シャーするとは思いませんでした。
よくわからないシイちゃん。

子育て中で警戒心が強くなっているのもあるでしょうけど、
もしかしたら他の猫が嫌いなのかも。

クレアのためにトイレをひとつ廊下に移動させました。
これで我慢しなくてもすみます。ごめんねクーたん。
クレア

それにしてもクーたんはおりこうさん!
トイレの限界がきて、とっさに一番掃除が楽な玄関で用を足すなんて!
(たまたまそこに靴があったのは私のせいです)

一家を預かり、メグとクレアにはちょっとストレスになってしまって
いますが、2か月ということなので我慢してもらいましょう。
自分の中では2か月過ぎても預かる気マンマンだったのですが。
シイちゃんが友好的だったらなぁ・・・

ケージの掃除中。元気に遊ぶスー&セイ。
スー&セイ

スー&セイ

スー&セイ

スー&セイ

スーちゃんは潜るのが好きなようです。
段ボール製スロープの下がお気に入りです。

朝見たらシイちゃんとセイちゃんしかいなくて、「消えた!」と。
ケージから出てしまったのかと思ってかなり焦りました。
でもトイレスペース側のスロープの下に(すごく奥の方!)潜っていました。
パッと見では全然わからないんですよ。

今日の体重は
セイちゃん・・・603グラム
スーちゃん・・・516グラム
でした。
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★