プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

離乳のタイミング

子猫たちは生後4週間くらいになりました。
そろそろ離乳の準備をしなくては!と思い、子猫用の
トイレを設置しました。

スー&セイは箱から出ようとするので、試しに箱から出して
ケージに直接入れてみました。

すると・・・ふたりともケージの隅でフリーズ!!
(写真を撮り損ねました)

まだ後ろ足の力が弱くてヨロヨロなので、トイレスペースまで
行って、トイレができるとは思えません。

離乳食は食べそうな気がしますが、食べ始めると
母猫は子猫の排泄の世話をしなくなるそうです。

となると、自力でトイレができるような状態になってから
離乳食をあげはじめた方がいいのかな?という
結論になりました。

もう少し様子見します。

ポンポンしっぽだったセイちゃん。
成長と共に少ししっぽも伸びました。三角△です!珍しいなぁ。
セイちゃんのしっぽ

昨日の写真と似てますが、今日のツーショット。
スー&セイ
母猫シイちゃんは子猫たちを箱ごと出しても、ケージ内に
閉じこもって鳴いてます。
こんなにケージから出たくないコも珍しい。

今日の体重は
セイちゃん・・・556グラム
スーちゃん・・・476グラム
でした。


テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★