プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

いつのまにか歯が!

子猫たちはそろそろ離乳の時期かと思い、ネットでいろいろ
調べてみました。

だいたい1か月前後で離乳するようですが、母猫が育てている
場合はもう少し遅いようです。

「乳歯が生えてきたら」離乳できる時期、とのことで、口の中を
見てみると・・・なんと、いつのまにかキバまでありました!
(口を開けようとすると嫌がって暴れるから大変!!)

スー&セイはまだ生後4週間たっていないのでもう少し先でも
大丈夫かな?

シイちゃんの食べ物に興味を示しているので、朝少しだけ
チュールとふやかしたドライをあげてみたのですが
シイちゃんが速攻で全部食べてしまいました!!

セイちゃん
セイちゃん

スーちゃん
スーちゃん
実物はもっと可愛いのにうまく撮れない・・・

今日の体重は
セイちゃん・・・496グラム
スーちゃん・・・428グラム
でした。


そうだ!書き忘れるとこでした。
朝、事件が!

ケージ横に手作りで増設した猫トイレ用のスペースから
シイちゃんが脱走!
そして食事中のメグとクレアを襲ったのです!

襲ったといっても、噛んだりひっかいたりしたわけではなく
「追い払った」というかんじです。
もの凄い勢いでメグとクレアは逃げていきました。
シイちゃんはおとなしく私に抱えられてケージにイン。

メグとクレアがシイちゃんたちに何かしたわけでもないのに
いったいなぜ?
子育て中はそういうものなのかな?

メグは「フン!」ってかんじで気にしてない様子でしたが、
クレアはちょっとショックだったみたいで、しばらく窓辺に
佇んでいました。

人間には無抵抗なシイちゃんが、猫に対してはとっても強気で
びっくりです。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★