プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

親子猫が来た!

ブログをすっかり放置してすみません。
本業があまりにも忙しいうえ、引っ越しもあり、さらにトラブル続きという・・・

首輪の新作は現在準備中です。試作はほぼ完了。
あとは写真撮影が残っています。

題名の「親子」ですが、4月30日に我が家にやってきました。
「西那須野いぬねこ里親会」がTNRのために保護した一家です。
2ヶ月ほど預かる予定です。

びびる母。
母

子猫たち。体重測定のために外に出したところです。
子猫たち

びびる母とは対照的にのびのび眠る子猫ちゃん。
一家


一家のウチでの呼び名を決めました。
母・・・静かでおとなしいので シイちゃん
子猫(大きくて鼻筋が白い方)・・・やはり静かなので セイちゃん
子猫(鼻筋も黒い方)・・・騒々しいので ソウちゃん
*性別はまだわかりません

シイちゃんはノラさんで、人にご飯をもらっていたそうです。
そこの場所には他にもノラさんがいて増えつつあるので
会がTNRにのりだした、ということです。

シイちゃんは子猫を4匹産みましたが、2匹は亡くなってしまったそうです。
セイ&ソウには無事成長して欲しいです。

こちらはウチに来て5日目。シイちゃんも少し落ち着いてきました。
一家

ソウちゃん体重測定中。
体重測定

ケージ内掃除中。
掃除中
ケージを掃除するので子猫たちを別の箱に入れたら
シイちゃんもすかさず箱の中へ!
小さ目の箱だったのでパンパン。箱、変形。

甘えん坊のセイちゃん。
セイ

母の足元でノビノビ寝ているソウちゃん。
ソウ

里親様の募集はまだ先ですが、人に懐いているシイちゃんもぜひ一緒に
里親様が決まればと思います。
予定ではシイちゃんは現場にリターンされてしまいます。

一家が気になる方は「西那須野いぬねこ里親会」のHPで里親様の条件をご確認ください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★