プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

食欲旺盛&バトンがきたよ

一家はものすごいガツガツしてます。育ちはいいはずなのになぜ?(笑)
お互いを牽制しあい、私をたまに見つめつつ、ガツガツ食べます。
食べ終わったお皿は洗ったようにキレイ。しょうやメグはちょっと残したり
するのに、一家のお皿にはカリカリのかけらすら残っていません。
↓食べ終わったお皿を点検するスバル
050816s.jpg

この後、スバルはかけらを見逃さず、しっかりと食べたのでした。

「のえるの日常」のえるさんより“調味料バトン”を受け取りました。

☆次のメニューに調味料はかけますか?☆
         (薬味は含みません)

☆目玉焼き・・・・・・・・醤油
☆納豆・・・・・・・・・・添付のタレとカラシ
☆冷奴・・・・・・・・・・醤油か和風ドレッシング
☆餃子・・・・・・・・・・酢・醤油・ラー油
☆カレーライス・・・・・・かけません
☆ナポリタン・・・・・・・かけません
☆ピザ・・・・・・・・・・かけません
☆生キャベツ・・・・・・・ドレッシング
☆トマト・・・・・・・・・マヨネーズ
☆サラダ・・・・・・・・・ドレッシング
☆牡蠣フライ・・・・・・・タルタルソース
☆メンチカツ・・・・・・・ソースかケチャップ
☆コロッケ・・・・・・・・ソース
☆てんぷら・・・・・・・・めんつゆ
☆とんかつ・・・・・・・・ソース
☆ご飯(おかずが無い時)・のりたま←調味料ではない?では、酢+醤油

Q、周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
  冷やし中華にマヨネーズ

Q、それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
  キャベツにソースはあんまり好きじゃないです

Q、バトンを回したい5名は誰ですか?
「くるくるあびび(猫バカ 斯くありけり)」あびびさん
「ふと見ればニャン」ゆきちゃりんさん
「猫と豆大福な日々」猫大福さん
「モモンガ飼育日記」ラムさん
「犬の気持ち 猫の気持ち」ちょびたんさん

気が向いたらお願いしま~す☆
TB(しかも複数)ってはじめてやるのでイマイチよくわかってません。
なんか間違ったことしてたらご指導お願いします(^^;
スポンサーサイト

テーマ: ねこ大好き
ジャンル: ペット

コメント

わーヽ(^∇^)ノ
ミケさん、バトンキャッチ本当に有難うございました!嬉しいです♪
キャベツにソース・・・。
確かに私も苦手かもです(笑)
スバル君、しっかりチェックする姿をバッチリ撮られてるのに、気づいてないですね( ̄m ̄*)
かわいい♪

>のえるさん
お互い夜更かし組ですね♪
初トラックバックですが、確認したところ
ちゃんとできてました(^_^)
そろそろ寝ま~す。おやすみなさい☆

ミケさん、こんにちは。
調味料バトンのご指名をありがとう。^^
すごいアホな質問でごめんなさい、なのですが、
この質問はコピーしてお持ち帰りするのでしょうか?? バトンの事が全然分からないので、バカ丸出しでスミマセン。。

>猫大福さん
私も初めてなので、他の人のを参考にしてやってみました(^_^)
まずバトン部分を丸ごとコピペして、答えの部分だけ
書きかえました。そして、まわってきた人(のえるさん)と、
まわしたい人(猫大福さんたち)へのトラックバックをしました。
複数のトラックバックは、トラックバック送信先欄に、URLを
改行して普通に並べたらできました。
バトンってトラックバックを活用して遊ぶブログ特有のもの
らしいですね。わからなかったらまた遠慮なく聞いて下さい☆

初〆(^∇゜*)カキコ♪
突然ですがおじゃまします☆
お友達募集中なのです…。
http://friender.muvc.net/

ミケさん、ごめんなさいΣ
バトンってTBを活用するものだったのですね・・・。
私、TBも何もせずにバトン受け取って、ミケさんにキャッチして貰ってしまいました・・・。
何だか、無知で本当にすみません><。

>のえるさん
こんばんわ~(^_^) のえるさんは指名してないので
別にトラックバックしなくてもいいと思います!
私が勝手に受け取ったのですし~♪
ブログに関しては初心者なので、今回は初トラック
バックも経験できてよかったです!
それにしてものえるさん、素敵な会社でうらやまし~です☆

ミケさん、こんにちは!
調味料バトン、変形してお受けしちゃいました^^;
それぞれ違いが面白いですよね、このバトンは♪

アビシニアンはほぼ全て共通と言っても過言でないほど
「食いしん坊・いやしん坊」な猫種ですよ(≧m≦)
雑食だから、野菜も食べるし、生ゴミ漁るしで
お腹の弱いコが多いのに、恐ろしい食欲星人です^^;

>あびびさん
バトンタッチありがとうございます(^_^)
アビシニアンってすごく上品なイメージで、一家も皆堂々と
していて、高貴な雰囲気すら感じられるのに・・・
食いしん坊~!バンザイ!(笑)
特にスバルはすごいんですよ。知らない人が見たら
「3日間ゴハンを食べてない猫」の食べっぷりに
見えると思います(^^;

ミケさん、こんにちは。
調味料バトンの報告が遅れてゴメンナサイ。
回す相手がなくて御迷惑をおかけしてしまったのも申しわけないです。
ところで、私のバトンを引き受けて下さってありがとう。あれは「イメージバトン」というものらしいです。色々とありがとう。

>猫大福さん
こちらこそ受け取っていただいてありがとうございました(^_^)
今度のは「イメージバトン」ですね!了解しました~♪
ちょっと普通のと違いますよね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風太の好きなものと「調味料バトン」

アビシニアン一家のミケさんから”調味料バトン”が回ってきました。いろんなバトンがありますね。☆次のメニューに調味料はかけますか?☆      (薬味は含みません)☆ 目玉焼き・・・・・・醤油orケチャップ☆ 納豆・・・・・・・・食べれません(>o
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★