プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

クレアお部屋探検

クレアがウチに来てから約11か月になります。
最近ケージの外に出て室内フリーの練習中です!

きっかけは5月21日に、クレアのトイレを掃除しようと
ケージを開けた時に、私の脇をすり抜けて出てしまった
からです

様子を見ていると、部屋中探検し、壁やふすまで
爪をとぐこともなく、おとなしかったです。
ちゃんとメグの爪とぎでバリバリしてました!

夕飯の時には自分からケージに戻りました。
クーたんおりこうさん

その日以来、食事の前にケージの外に出しています。
少しずつフリーの時間を長くして、私が休みの時は
長めにしています。

ケージの外に出たいクレアですが、メグたんは逆に
ケージの中に興味津々。たまに入ってきます。

クレア用の爪とぎで爪をとぎたいらしい。
メグとクレア

クレアはメグと仲良くしたいけど、とっても嫌そうな
メグたん。やさしくしてあげて~
メグとクレア

可愛い表情のクーたん♪
メグとクレア


室内フリー時のクレア。5/28の画像。
クレア


リビングでくつろぎ中。こちらは5/31の画像。
クレア


そして6月8日。ベッドでくつろぐクレア。
どことなく遠慮がち。
クレア

この2日後なんですが、クレアはケージ増設部分の
扉から脱走!
起きたらクレアが寝室にいたのでビックリ。

この日から脱走が日課になりつつあります。

今日もクレアはベッドでお昼寝中。
毛布をフミフミしたり、寝言を言ったりもします。
安心して寝てくれてるんだなぁと嬉しくなります。
クレア


ベッドの上をクレアに譲ったメグたん。
(一緒に寝ればいいのに!)
メグ

クレアにはクールな態度のメグたんですが、たまに
鼻チューして挨拶してます。

そしてなぜかクレアがフリーになってから食欲が
増しているのです!
この前はおかわりを要求したので驚きました。

メグともちゃんとうまくやっているし、クレアの家猫
修行は順調です!
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★