プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

すっかり甘えん坊

ここ1ヵ月の間に、クレアに関して嬉しいことが
いろいろありました!

まずは近況など・・・

だいぶ暖かくなってきて、メグたんが布団にもぐって
いる時間も減り、そのかわりココがお気に入りです。
↓クレアを観察するメグたん。
メグとクレア


クレアは相変わらずケージの上から布をひっぱり
出すのが好きで、カーテン風になっちゃってます。
クレア


そして大好きな爪とぎ。
これは1ヵ月前の状態。
クレア

そして現在。
クレア
残骸(矢印部分)わかります?
クーたんはとても満足そうなお顔・・・


クレアはナデナデにもすっかり慣れて、どこを
触っても怒らなくなりました!
意外なことに耳をいじられるのも好きみたい。

ただ、ケージの外から柵越しに触るのはNGみたい。
それだけはまだ嫌がります。

猫にありがちな行動で、触っていると突然
手を抱え込んで猫キックしたりしますよね?
私も過去に猫たちにやられてプチ流血した
経験が何度もあります。

しかし!クーたんはすごく優しいんです
爪を出さないでそっと抱え込んで、噛むふり
だけで決して噛まず、キックするふりだけで
決してキックせず!!!

こんなにソフトな抱え込みをする猫は初めてです。
やっぱり子育てした経験があるというのも大きい
のかな?


ケージの中に体を突っ込んで掃除をしていると
私のおでこに頭をごっつんこしてきたり
鼻の下にチューしてくれたり
この前は初めて指を舐めてくれて大感激!

ブラッシングもさせてくれるようになりました。
↓いっぱい毛が抜けました。
クレア
ブラッシング中の写真も撮ったのですが、片手で
撮るのは難しいですね(><) ボケボケで・・・


ウチに来てから10ヶ月ほどで、クレアはすっかり
甘えん坊な猫に大変身しました。
撫でていると、ケージの外に出たそうにします。

室内フリーにできたらもっとさらに甘えん坊に
なりそうです。爪切りもできるかも。

私以外の人間にはまだまだ敵意を持っているようですが
一緒に暮らせばきっとすぐ慣れると思います。

クレアが安心してのびのび暮らせるオウチを募集中です。

☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★