プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

腕にスリスリ

ブログをさぼりすぎてグリムスが枯れそうです

プライベートでいろいろバタバタしておりまして
なかなか更新できませんでした。


メグもクレアも元気です。
ケージの上下で仲良くひなたぼっこ。
メグとクレア


足を伸ばしてリラックス♪
クレア


毛布を自分で畳んでお好み仕様に!
クレア

こちら↓が元々のカタチです。
普通に敷いておいたのですが、これを器用に
自分で手前に折り畳んだのです!
クーたんすごい!!
クレア
*でも翌日には元に戻ってました


クレアは日に日に懐き度がUPしています。
今までオモチャでの一人遊びは大好きでしたが
私との二人遊びにも参加するようになりました。
クレア

クレア


ゴハンをあげる前に、ケージの床にちらばった
ダンボールとかを軽く掃除するのですが、
クレアは私の手に頭をスリスリするように
なりました!!

シッポをしっかり触ることにも成功!
そっと掴んで根本から先までスルッと。
もう何回も触ってますが、怒りません。

怒るどころかこの前は後ろ足をフミフミ
していました!
クーたんのフミフミは初めて見たかも。

今までウチにいた猫たちは毛布には必ず
フミフミ(手で)したものですが
クレアはそれがありませんでした。

過酷なノラ生活で甘えることを忘れて
しまっていたのでしょうか。

クレアの変化を見ていると楽しいし幸せを
感じます。


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆


追記

先日おもしろいものを食べてしまいました。
栃木のご当地カレー「いちごのカレー」です。
とちおとめピューレ入り。

母たちがウチに遊びにきた時に、那須塩原駅で
栃木のおみやげをいろいろ買ってきてくれました。
(那須塩原住人が現地土産をもらうという不思議現象)

恐る恐る食べてみましたが、これが予想以上に
美味しかったんです!
甘さと酸味があって、いちごのツブツブっぽい
触感も少しありました。

リピートしたいと思って調べたら結構高くてびっくり。



レトルトで500円以上って高いと感じてしまいますが・・・
でもオススメです。
母たちにも送ってあげようかな。
スポンサーサイト
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★