プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

元気です!

ブログの更新がすっかり滞っている今日この頃。

那須はとっても寒いです!
おとといはマイナス6度とか!!!
聞いてびっくりありえない・・・

寒くても元気なのはこの方、ムギ。
ムギ

飼い猫だとわかってからは積極的にごはんを
あげたりはしませんが、「ちょーだい」と
言われると、あげてしまいます。

この時は強風が吹いていて極寒だったので
久々に玄関に入れてしまいました。
自分のおうちで食べれば寒い思いをしないで
すむのに。なぜわざわざウチに?
ウチも普通のカリカリなのになぁ。不思議・・・

とにかく地元猫たちは寒くても本当に元気!
冷え込む夜にも外をお散歩してたりしますから。


こちらも地元猫、クレアさん。
子猫を育てつつノラ生活で冬を乗り越えた
だけあって、寒くても元気!
クレア

爪とぎを3週間たたないうちに破壊しました


一方、中央区新川出身の都会っ子メグたん。
メグ

寒がりなので「ここが一番あったかいよ!」と
ケージの上にのせてあげました。

下にはクレアが。
メグとクレア

この直後デジカメが電池切れで撮れなかった
のですが、メグとクレアは上下でパンチしながら
遊んでました!

メグたんはこの場所をとっても気に入ってくれた
ようで、3時間以上はココでくつろいでいました。

外がすごく寒くても、日が射しているだけで
こんなにポカポカ暖かいんだなーと改めて
「太陽はスゴイ!」と思ってしまいました。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★