プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

模様替え

ひなたぼっこするクレアさん。
クレア

午後になり、ひなたぼっこも終了したところで
クレアのケージを大掃除&模様替えしました。

ケージにクレアを入れたまま、ゴトゴトと
移動させても、クレアはおとなしく
「なにやってんだろう?」みたいに
不思議そうに眺めていました。

メグも「なになに?なにしてんの?」と
作業の様子を見守っていました。

そして、ケージのてっぺんに。
メグとクレア


メグに凝視されていることに気づかない
クレアさん。
メグとクレア


気づいた!!
メグとクレア


遊ぶのかと思ったら、伏せポーズでフリーズ。
なぜ?どうして?
せっかくメグと遊ぶチャンスなのに!
メグとクレア


模様替え終了!
なぜかクレアと遊ぶ気まんまんなメグたん。
メグとクレア


やっとクレアも遊ぶ気になって柵越しに
猫パンチを繰り出します。
メグとクレア


ふたりで遊んでいる姿を見ると和みます

模様替えの内容ですが、ケージの下に折って
敷いていたレジャーシートを広げてみただけw

遊んでいるオモチャがケージの外に出ると
クレアが取ろうとして畳に爪が当たるので
畳を保護するのが目的です。

これなら水をこぼしても平気だし。
飛び散った猫砂やダンボールを掃除するのも
楽になります。

そして、クレアをケージから出してフリーに
するために、徐々に部屋を改造する予定です!
ふすまとか、壁とかを爪とぎから守るために
シートなどを貼ろと考えています。

カインズで材料を物色してこなくては・・・


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★