プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

脱走!

昨日は大事件がおこりました。
クレアがケージを脱走したのです!!

前日の夜、あまりにも冷え込んだので
エアコンの暖房をつけたまま寝ました。
クレアは案の定びびって鳴いていましたが、
少し落ち着いたようだったし・・・

で、翌日、寝坊した私がヨロヨロと起きて
いくと、廊下を猫が2匹、こちらに向かって
走ってきました。「早くゴハンー!」と。

2?2匹??
メグと・・・クレア!!

クレアを怯えさせないように、ごく普通に
ふるまう私。←何事もなかったかのように!
「クーたん今ゴハンあげるからね~」


リビングの床はいろいろな物がまき散らされ
散乱していました。

ケージ本体とトイレ部分の手作りケージとの
つなぎ目部分に隙間があるので、そこから
クレアは脱走したようです。

よほどエアコンの音が怖かったのでしょう。

とりあえず、ゴハンをあげて、掃除をして
クレアはそのままフリーにしてみました。

ケージの外に出たクーたん。
クレア


隠れもせずくつろいでいます。
クレア


私の足元でくつろいでいます!感動。
普通に家猫なクーたん!!
クレア


メグはちょっとびびって、シャーして怒って
ました。まぁ予想通りの反応です。

クレアは全ての部屋を隅々まで探検しました。
棚の上にのぼってみたり、テレビの裏側を
点検したり、ベッドの下に入ってみたり。

PCをしている私のそばを通ったりもしました。
フリーにしても家庭内ノラにはならないのが
わかって安心しました。

このまま室内フリーに・・・と思いました。

ところが、壁と畳で爪をといだのです
賃貸なのでこれはマズイです。
しかもココ、ペット可のくせに爪をとぎたく
なるようなボコボコした変な壁紙なんです!
ツルツルのにすればいいのに・・・

持家だったら、ダメなところでといだら
その都度教えればいいのですが。

本当に残念ですが、ケージに戻すしか
ありません。

夕飯の時に、ケージにinしてもらいました。

ケージ生活を満喫していたクレアなので
なんの問題もないだろうと思っていたら
大間違いでした。

「出せー!」と大暴れ。
クレア

「出せー!」
クレア

柵が壊れるんじゃないかってくらい、顔を
押し付けてグイグイしたり、ケージの天井を
ウンテイのように移動してみたり、もう大変。


「シャー!」とお怒り。
クレア


ふてくされる。
クレア


メグが様子を見にきました。
メグとクレア


クレアがケージ内にいると、とたんに
強気なメグたん。
メグとクレア

結局クレアは3時間くらい、鳴いて暴れて
大変でした。

でも前夜はエアコンと脱走のせいであまり
寝ていなかったようだし、疲れもあったのか
おとなしくなりました。
(その後、深夜と早朝にも鳴いてましたが)

そして今日。

もう脱走はあきらめたのか、すっかり落ち着き
いつものクレアに戻っていました。
クレア


今日は一段と可愛いクーたん。
クレア


ケージを脱走するほどエアコンが怖いとなると
本当に困りました。

ロックミシンの音は全然平気なのに、なんで
エアコンはダメなの?!謎です。
室内フリーならエアコンも大丈夫ですが。

今回の脱走事件で、クレアは意外とすぐ家猫に
なれるのでは?と思いました。


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆
スポンサーサイト

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★